2016/05/25 (水) シルビー・ユー クラリネットマスタークラス イベントレポート

【日時】2016年5月25日(水)

【時間】 17:30~18:30/18:30~19:30

【場所】下倉楽器 御茶ノ水店 3階

【受講料】 ¥15,000

 

 

【プロフィール】

シルヴィー・ユーは、パリ国立高等音楽院に在学すると同時に、パリ第12大学において文学を学ぶ。
ギィ・デュプリュ、クリスチャン・ラルデの各氏に師事。1987年にクラリネット科を審査員全員一致のプルミエ・プリ(1等賞)で卒業。
1988年には室内楽において2つのプルミエ・プリを得る。同年に近代文学の学士号を取得。
1988年第2回日本クラリネットコンクール1位。1991年プラハ国際コンクール入賞。
現在、オーケストラ及びソロ奏者としてフランス国内外において幅広く活躍中である。
また、パリ市立クロード・ドビュッシー音楽院において後進の教育にもあたる。
多くの著名な音楽家たちから、その確かなテクニックと類稀な音色、演奏における深い感受性に対し、高い評価を受けている。

 

 

17:30~18:30  松原 梨奈さん (東京音楽大学4年生)

【曲目】 ドビュッシー/クラリネットのための第一狂詩曲

 

【感想】 丁寧な指導をっしてくださり本当に充実した時間となりました。

課題もたくさん見つけることが出来たので良かったです。 ありがとうございました。

 

 

18:30~19:30  荒井 美優さん (桐朋学園大学 3年生)

【曲目】 ヴィドール/序奏とロンド

【感想】 レッスンを受講して改めて基礎の大切さを感じました。

曲の中にはたくさんの表現の仕方があり、それぞれに表現の仕方があるのだと思いました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ページの先頭へ