2016/8/1(月)ティム・モリソン氏トランペットマスタークリニックイベントレポート

【日時】 2016年8月1日(月)

【講師】ティム・モリソン氏  

【場所】 下倉楽器 御茶ノ水 3F

【講師プロフィール】
1955年アメリカ、オレゴン州生まれ。ニューイングランド音楽院でトランペットをロジャー・ヴォアザン氏、アルマンド・ギダーラ氏に師事し、同音楽院より最優秀卒業者賞を授与されている。
24歳で名門ボストン交響楽団に入団。1984年同楽団を一時離れ、「エンパイヤブラス」に参加、 「エンパイヤブラス」では世界を各地で演奏活動を展開、その公演回数は年間100公演にもおよんだ。1987年、彼はボストン交響楽団に副首席として復 帰、その後首席奏者に就任、1997年まで首席を務めた。一方ポップスの分野では巨匠ジョン・ウィリアムス氏の絶大な信頼を受け、アポロ13号、JFK、 プライベートライアン、7月4日に生まれて など数多くの映画音楽の録音に参加している。
現在フリーランスの奏者として世界各地のオーケストラに招かれて客演、また指導者としても各国よりマスタークラスに招かれている。更に近年はサイトウキネン・オーケストラ、東京オペラの森オーケストラメンバーとしても活躍している。

 

 

11:00~12:00 磯部由佳さん(洗足学園音楽大学卒業)

曲名Hydnその他

 

【感想】とても実のあるレッスンになりました。以前受けた基礎とは違いJazz.popsいろいろなスタイルを
     教えていただけて、本当に勉強になりました。通訳の方もわかりやすく説明して頂いてよかったです。

 

 

 

12:00~13:00  野澤朋子 千葉県立柏高校3年生

曲名:Aria con Varizioni

【感想 緊張していたのですが、先生は明るい雰囲気でレッスンしてくださりのびのびと吹けたかなと思います。
     曲のことから舌で止めるタンギングなど基本のことも教えていただきとても良い経験になりました。
     ありがとうございました。またご指導していただきたいので、もっともっと練習します。

 

 

 

14:00~15:00   シモンズ 慶敏さん   尚美ミュージックカレッジ3年生

【曲名】ペヌカン ブラント2番

【感想 歌を歌いながら音楽の方向性を教えてくれるのですごくわかりやすかったです。

 

15:00~16:00     松浦 愛莉さん  尚美ミュージックカレッジ2年生

【曲目】 Morcean de Concert

【感想】 とてもわかりやすく教えて頂いて楽しかったです。また受けてみたいと思いました。

 

16:00~17:00     玉井菜子さん  尚美ミュージックカレッジ2年生

【曲目】 Concerto Tomaso Albinoni

【感想】 すごく勉強になりました。今まで気づかなかったことに気付いたし良いところをもっとよくできました。   
      これからも今日習ったことを活かしたいです。
 

 

 

受講生たちと

 

ページの先頭へ