SHIMOKURA SPRING BAND MESSE 2017開催されました!2017/4/1

 

大宮店春のお待ちかね、ライブイベント SHIMOKURA SPRING BAND MESSE 2017が、開催されました。

ライブ史上初の20バンド!と、ご来場名の方々総勢288名があいにくの雨スタートさえも吹き飛ばす程の

笑顔と音楽いっぱいで盛り上がった素敵なイベントになりました。イベントレポートをお届けします!

Heart×Breakers

 

 

春ライブ、スプリングバンドメッセ2017がいよいよスタート!今回はイベントライブ

史上初の20バンド!オープニングは今日が初ライブの朝霞西高校の新2年生凄い熱気です!

楽屋での緊張感とワクワク感からくる、テンションが客席の盛り上げで一つになりました!

★メンバーさんから終了メッセージ  お疲れ様でした!私たちはトップバッターで緊張したのですが、

スタッフの方々のサポートや他の出演バンドの方に声をかけて頂いたりして、無事初の箱ライブを成功する

事が出来ました!!本当にありがとうございました!

My nana

 

2番目は、市立浦和高校の新2年生ガールズバンドさん。スキャンダルやGOGO7188の

楽曲を楽しそうに好演です。ステージ上で見せるメンバー同士の笑顔が仲の良さを感じました。

★メンバーからライブ前コメント 市立浦和1年のガールズバンドです!

凛としてもヘタレ

 

3番目は日高高校の2.3年生ミックスバンド。凛としてもヘタレって…(笑)そんな事ありませんよ。

とてもしっかりしたパフォーマンスで、キレっつキレのきめがビシビシ炸裂してました。男音!

★メンバーからライブ前コメント ヘタレな4人です。よろしくお願いします。

make it

 

4番目はおなじみ朝霞西高校のmake itさん。チームワークと仲の良さそうな男女混合の6人組

皆の大好きな、SCANDALやSHISHAMO、KANA-BOONの楽曲を客席と一体になって盛り上がりました!

★メンバーさんから終了メッセージ お疲れ様でした!ありがとうございました!楽しかったです!

flan

 

こちらもおなじみとなった、下倉楽器音楽教室クレアーレの会員の方とお友達のユニット

flanさん。今回は大好きなラルクだけにとどまらず、HYDEやVAMPSの楽曲にもチャレンジです。

★メンバーから終了メッセージ 今回は、盛だくさんな感じで初めてVAMPSにも手をだしました。

HYDE色が濃いです。頑張りました!

まつかなぶーん2’

 

さて、いよいよ中盤戦にはいって来ました。会場の空気をガラッと変えて、某県内女子高校の

ガールズバンド。バンド名は先輩から引き継いだとの事。まつおかなさんがいるのかと思ってました。

★メンバーからライブ前コメント こんにちは!愛する先輩の名前を受け継ぎ、まつおかなぶーん2’として出演させて頂きます!

SUNテグジュペリの星のおじ様

 

7番目は当イベントのOBでもあり市立浦和OBで、日高高校の軽音楽部顧問の先生大久保先生と奥様

そして卒業生の合同バンドのステージです。マルチプレイヤーの先生が奏で、率いる星野源ヒットメドレー

★メンバーからライブ前コメント どーもー。星のおじ様でーす。さあ!みんなで一緒に、歌い踊りましょう!

6mm Ball bearing Bullet

 

後を受け継ぐ8バンド目は、大久保先生が赴任された時の3年生だったOB達のご出演です。

9mmの楽曲をパワフルな女性ドラマーがソリッドにそしてメンズ3名がタイトに熱くライブします。

★メンバーからライブ前コメント 9mmのコピーバンドです。よろしくお願い致します!

岩船ひろき

 

そして、ゲストの岩船ひろき君。市立浦和高校と埼玉大学のOBにあたり、

高校時代に下倉ライブデビュー以来、熱く音楽活動を続け、スガシカオさんとの競演を経て全国に向けて頑張っています。

★岩船君から終了メッセージ いつも呼んで頂いて司会とライブをやらせてもらってます。自分も高校時代にこのライブに出演した事から

真剣に音楽に向かうきっかけになりました。出番前に緊張する姿や、キラキラしたステージを見て、自分が最初に立ったステージと、あの頃を思い出しました。みんな、ありがとう!頑張って!♪

Shake it beats

 

いよいよ折り返し!10バンド目は市立浦和高校の新2年生。しかも本日初の3ピースユニット!

ガールズドラマーを核として、ユニゾンスクエアガーデンのパワーナンバーを熱演圧巻でした!

★メンバーからライブ前コメント 自由に楽しんでいってください!よろしく!

ブルーベリーシネマ

 

後半戦の1バンド目は浦和西高校MAさんの会長さん擁するバンドブルーベリーシネマさん

ふくろうずのふんわりしたイメージにぴったりした声色がさらに雰囲気を高めます。素敵でした。

★メンバーから終了メッセージ お疲れ様です!!楽しめました!ありがとうございました!!!

PlayersPolePosition

 

そして、おなじみのスタッフバンドで、また年齢をあげます(笑)今回は新旧取り混ぜて、今井美樹

SHISHAMO、シュガーベイブに小沢けんじナンバーまで。お客様の盛り上げで助かりました(メンバー談)

★メンバーから終了メッセージ お疲れ様でした!長丁場の一日でしたが、楽しくてあっという間にでした!

皆さんとライブが出来てとても嬉しかったです。

MUSHAでぃろ

 

気分を一新!また若々しいさわやかなステージに戻していただきましょう!(笑)浦和一女高校さん!

KANA-BOON、FLIP、クリープハイプの元気なナンバーで盛り上げてくれました。爽やかなひと時♪

★メンバーから終了メッセージ お疲れ様でした!

中年妄想族と愉快な仲間達

 

そしてまた、大人のステージ。職場仲間の皆さんで中年妄想族と愉快な仲間達の皆さん。

T-Rexから椎名林檎、アンルイス、桑田バンドから、最近のSuchmosと選曲もゴージャス楽しませていただきました。

★メンバーから終了メッセージ ライブでは、大変お世話になりました。いつもながら下倉さんのイベントは活気があり、

楽しませて頂いております。写真もありがとうございました!ど!が付く程の素人バンドですが、また、次回のライブにも

エントリーさせてください!本当に愉しかったです!ありがとうございました!

カカオ豆ディスコ

 

浦和西高校MAさんから2バンド目は、カカオ豆ディスコさん2年生と3年生の合同バンドです。

GLIM SPANKYさんの楽曲でスタートから客席がうねりました!高校生のパワーと熱さ、いいですね!

★メンバーから終了メッセージ お疲れ様でした!画像もありがとうございました!

PPLC

 

男を感じるアダルトなバンドが登場です!市立浦和高校のOBさんとの事で、さすがのパフォーマンスです!

ミッシェルガンエレファントの楽曲を、単なるカバーに感じない、大人で骨太なサウンドに昇華してました。

★メンバーからライブ前コメント 浦和市立高校OBによるバンドです。初めて参加します。今回のMESSE用に

結成した、THE MICHELLE GUN ELEPHANTのコピバンです。

HIYREK

 

残りもいよいよあと4バンド!終盤戦に突入です。おなじみになった浦和一女さんのHIYREKさん。

見るたびに演奏の切れや、洗練された音に2年間の成長を感じます。何より演奏中の表情が素敵ですね!また帰ってきてください!

★メンバーから終了メッセージ 私たちのデビューライブから今まで、色々な場面で成長させて頂きました!

次、お会いする時までバージョンアップしてきます!ありがとうございました!

GET YOUR KICKS

 

18番目の出演は、2回目のご出演となる浦和高校のGET YOUR KICKSさん。なんと、今日を含めて3デイズライブだったとの事!

もう、ほとんどツアーですね。(笑)自分たちのオリジナルのナンバーから、RAD WIMPSまで流石の演奏でした。

★メンバーからライブ前コメント 最高のライブにします!よろしくお願いします!

西岡ペイチャンネル

 

ラストは、今日のスタッフや司会にもお手伝いでサポートをして頂いた、市立浦和高校OBの合同バンド。

西岡ペイチャンネル!シュガーベイブや星野源、福耳、秦基博ジャパニーズポップスが気持ち良い!

★メンバーから終了メッセージ いつまでたっても皆さんの前で演奏するのは緊張します。(笑)

僕らの原点でもあるイベントライブですので、今でもこうして出られる事をうれしく思います。

ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします!

口笛デスマッチ

 

さあ!20バンド音の饗宴もいよいよグランドフィナーレです!大トリを飾ってくれたのは、浦和西高校

MAさんの2.3年生合同バンド!紅一点のギターが弾けて先輩のパワーが包み込む大盛り上がりのラストです!

★メンバーから終了メッセージ お疲れ様でした!引退ライブが良いものになって良かったです!

今までありがとうございました!

グランドフィナーレは素敵な笑顔!皆さんありがとうございました!お疲れ様でした!

朝10:00から19:55分まで。怒涛の20バンド!高校生からOB、社会人バンドまで、下倉の音楽仲間が盛り上げあって

一日中、笑顔で熱い一日を過ごせました!やっぱり音楽の力はすごいですね!皆さんが音楽を続ける限り、

集まって音が出せる。そんな場所をずっとご提供して行きたいと思います!いつもサポートをして頂いている

OBの皆さん、Heartsの皆さん、そして一日を飾って頂いた、出演バンドの皆さんとご来場頂いたお客様。

ありがとうございました!また、夏にお会いしましょう!

ライブ中ショットのご紹介

超満員!                                    笑顔いっぱい!                 

 

真剣なまなざし!                              声援が嬉しい!

 

 

 

ページの先頭へ