2009/09/15 マルチオ・シメオリ フルートクリニックレポート

【スケジュール】

2009年9月15日(火)
11:00~12:00

12:00~13:00

14:00~15:00

15:00~16:00

【受講料】  15000円

【講師】マルチォ シメオリ Maurizio  Simeol              ミラノ・スカラ座管弦楽団 ピッコロ・フルート奏者

【会場】 下倉楽器 御茶ノ水店 3階


【協力】 ヤマハ株式会社


【プロフィール】

V. Appiani音楽院、“G. Nicolini音楽院を卒業。トスカニーニ管弦楽団などを
経て1984年よりミラノスカラ座管弦楽団ピッコロ奏者を務める。これまでに
アバド、ジュリアーニ、マゼール、ムーティなど世界の名だたる指揮者達と協演している。
ソリストとしてもミラノスカラ座管とも度々協演しCDなども発表。
オーケストラでの活動の他、ミラノスカラ座アカデミーで後進の指導にあたるほか
パリ音楽院他世界各国でのマスタークラスなどにも招聘されている。


11:00~12:00  深川 詩織さん (昭和音楽大学4年生)

曲目:プロコフィエフ/ソナタ

感想:イタリアの先生に教えていただいたのは初めてでしたが、レッスン内容全てがとても

新鮮でした。今回はピッコロも聴いていただいたので、とても良かったです。

通訳の方もとても分かりやすかったです。ありがとうございました。

12:00~13:00  小林 百合さん (洗足学園大学 卒業)

曲目:ドビュッシー/シリンクス

感想:すごく分かりやすく、とても勉強になりました。

ありがとうございました。

14:00~15:00  小野寺 恵里さん (東邦音楽大学 卒業)

曲目:モーツァルト/フィガロの結婚

感想:オペラを専門にされている先生にレッスンしていただき、大変に勉強になりました。また、

タンギングについて教えていただき、自分の考え方が変わりました。これからさらに研究して

いきたいと思います。 ありがとうございました。

15:00~16:00 目澤 奈緒子さん  (昭和音楽大学 4年生)

曲目:ドニゼッティー/

モーツァルト/アンダンテ

感想:自分の弱点が分かってとても為になりました。 先生はとても優しく分かりやすい

講座で、すごく勉強になりました。 通訳の方も分かりやすかったです。

ありがとうございました。

リペアーセンターにて              ランチタイム

ページの先頭へ