2009/04/04ロマン・ギュイオ クラリネットマスタークリニックレポート

スケジュール
2009年4月4日(土)
11:00~12:00/ 12:00~13:00/ 休憩/
14:00~15:00/ 15:00~16:00/ 16:00~17:00

【会場】お茶の水下倉楽器本店3Fにて
【協力】ビュッフェ・クランポン株式会社
【講師プロフィール
フランス国立パリ高等音楽院でクラリネットと室内楽のプルミエ・プリを得て卒業後、アメリカのミシガン大学で研鑚を積む。1972年ジュネーヴ国際音楽コンクール第2位入賞。1978年から1983年まで、ピエール・ブーレーズ率いるアンサンブル・アンテルコンタンポランで活動。1984年から1989年まで、パリ・オペラ座管弦楽団の首席奏者を務めた。1989年、ギイ・ドゥプリュの後任としてフランス国立パリ高等音楽院教授に就任し現在に至る。

11:00~12:00 太田 葵さん (千葉経済大学附属高等学校 1年生)

曲目ローズ/「32のエチュード」より1番

感想:このような機会は初めてで、とても緊張しました。呼吸法や指使いなど、すごく参考になりました。ありがとうございました。

12:00~13:00 久米由紀奈さん (東邦音楽大学 卒業)

曲目:フィンツィ/5つのバガテル

感想:とても楽しかったです。次回受講する時はフランス系の曲を見せたいと思います。
今回先生から、呼吸法やその大事さをたくさん教えて頂きました。とっても参考になりました。
ありがとうございました。

14:00~15:00 佐野雅子さん (昭和音楽大学卒業)

曲目コープランド/クラリネット協奏曲

感想:とても楽しかったです。受講した事で、基礎的な事をもう少しやらなければいけないという
課題を見つける事が出来ました。教え方も分かりやすく、とても勉強になりました。
ありがとうございました。

15:00~16:00 上中若菜さん (昭和音楽大学4年生)

曲目ヴィドール/序奏とロンド

感想:以前から先生のレッスンを受講したかったので、今回このような機会を頂けてとても嬉しかった
です。レッスンでは、発音の仕方や表現力など短い時間でたくさんの事を教えて頂きました。これからの
課題も見つける事ができました。また機会があればぜひ受講したいと思います。ありがとうございました。

16:00~17:00 三上奈々子さん (東京音楽大学2年生)

曲目:ドゥヴィエンヌ/ソナタ2番

感想:レッスンはあっという間の一時間でした。今までの音楽とはまた違う音楽を間近で聴けて楽しい時間を過ごせました。 ありがとうございました。

リペアーセンターにて。             今回は建築家のお兄さんと来店。  

ページの先頭へ