八王子Rock Festa Vol.8 ライブレポート!2009/8/2

2009/8/2(日)今日は待ちに待ったライブ当日。
・・・・が、天候は前回のイベントに続きまたしても雨・・・・(涙)。ひょっとして雨男は私なのか??

しかーし!!

熱いROCK魂&最高のパフォーマンス/演奏を繰り広げた、8組の学生バンド八王子店を愛用してくれているインディーズバンド2組がどんよりとした天気を見事に吹っ飛ばしてくれたのだ!!(会場内の話です・・・)

出演バンドとご来場いただいた皆さん、そして長時間にわたりライブを支えてくれた八王子RIPSのスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

それでは、ライブレポートをどうぞ!!

NO,1 THE MUCC HORN
毎回編成を変え、弾けるステージを展開してくれる跡見女子大を中心としたBANDがトップバッターで登場!
着物・甚平で真夏を感じさせる熱いステージングで会場のボルテージは一気にMAX!!
また、毎回会場スタッフとしてサポートしていただき、MAXありがとうございます!!
NO,2 the HD DVD
初参加の帝京八王子高校の3ピースバンド。ポップスからパンクまで歌いこなし会場を沸かしたボーカルさん、なんと当日が誕生日!!演奏終了後には、会場全員が「HAPPY BIRTHDAY~」の大合唱。みんなが一つになった瞬間。サイコー!!

NO,3 tangent
春に続き再登場の日大明誠高校の4人組。この半年で演奏レベルがまたUP!あっという間に大人の雰囲気を醸し出していてびっくり!!爽やかな歌声とパワフルなサウンドが会場に響き渡っていました。MC時のコントは頑張らないとM-1には・・・(笑)
ありがとう!

NO,4 LIPPS
出演時間にドラマーが・・・・・時間を間違えて慌てて登場もなんのその!!安定した見事なドラミングを披露!!4人の息の合った演奏は会場に元気を与えてくれました。センキュー!

NO,5 A’nal~fuckers
日大明誠高校軽音部の部長を中心とした4人組。バンド名からは想像がつかない大人っぽくてキャッチーなサウンドで会場を盛り上げてくれました。次回も楽しみにしています!!ありがとう!!

NO,6 トロイメライ
バンド編成が変わり1年ぶりにカムバック!!高校生から参加していただき感謝・感激っす!曲はすべてオリジナルでメロディアスなロックサウンドが印象的でした。さらなる進化を期待しています!

NO,7 Nextreme
もはや下倉ライブの名物バンドになった高校生メタルバンド!!新たに加入したボーカルに一同驚き!?なんたって凄まじくパワフルなデスボイスなんですもん!!高速ツインギター&ベース&ドラムがボーカルを盛りたて、最狂のメタル・ショウを見せてくれました!

NO,8 ω (オメガ)
トリはこちらもお馴染4人組!出演の度にパワーアップし、オリジナルソングも披露してくれました。ひげダンスパフォーマンスは今日一番の笑いでした!!最後は恒例の「みかんのうた」で最高のシメでした。次回もよろしくね!!

ゲスト TOYTRAP
学生時代より下倉楽器八王子店を利用していただき、インディーズへと飛び立った3ピースパンクバンド!!気持ちよいメロディと圧倒的な演奏力、柔軟な曲構成と疾走感たっぷりのポップチューンで会場はフルテンション!!MCでは「俺の楽器、弦、ストラップ、シールドetc・・・全部下倉!!」と突然の宣伝までしてくれました!!超超感謝です!!これからもさらなる活躍を期待しています!!GREATな時間を本当にありがとう!!
TOYTRAPオフィシャルホームページ>>>http://www.toytrap.com/

ゲスト Mind of Tribe
こちらも学生時代からお世話になっているインディーズ5人組ロックバンド!!洋楽と邦楽の要素が見事にミックスしたダイナミックなライブ・パフォーマンスで会場を魅了!!みんな拳を上げまくりで大盛り上がり!!当日は盛岡から駆け付けてくれたのです!疲れているはずなのに楽屋でも会場でもみんなを盛り上げてくれて本当にありがとう!!これからの活躍、楽しみにしています!
Mind of Tribeオフィシャルホームページ>>>http://sound.jp/mind_of_tribe/Mind%20of%20Tribe%20Offcial%20Site.html

ページの先頭へ