2010/11/3 大宮店 AUTUMN BAND MESSE 2010 イベントレポート

秋晴れの中、下倉仲間が大集結!出演バンドは20バンド!
高校生から社会人まで、来場者335名出演者120名が、年齢とジャンルを超えて、音で繋がった素敵なライブで盛り上がりました。

1 すぱんきー 朝霞西高 
オープニングは朝霞西高校のレディースバンド。午前から客席は満員!みんな、なんで
そんなに朝から元気なの?秋の空の色と同じくらい、爽やかに盛り上がってスタートです。


  
2 Spiral 浦和一女高
浦和一女子高1年生。文化祭も含めて、本当に初めてのライブです。大好きな、YUIさんや  
アジカンのナンバーを、一生懸命演奏してくれました。ドンドンライブして、音楽を続けてね。

3 Tranquilizer 浦和一女高
浦和一女の二年生、下倉ライブは2回目です。チャットモンチーとアジカンのナンバーを
さすがの安定感で演奏してくれました。バンド内の仲の良さが、音にあらわれる感じですね。

4 POLSO 朝霞西高
朝霞西VS浦和一女ではありませんが、会場の雰囲気も暖かい感じで良いですね。
二年生が、チャットモンチーとYUIさんのナンバーを熱演です。音がしっかりしてますね。  

5 クレアーレTB クレアーレ
下倉楽器の音楽教室クレアーレのトロンボーンアンサンブルユニット。会員の方9名と、  
講師の藤井先生で演奏です。アメイジンググレイス等素敵なハーモニーで魅了しました。


  
6 クレアーレBB クレアーレ
同じくクレアーレのビッグバンド。総勢23名が、所狭しとスタンバイ!ムーンライトセレナーデ  
オールブルースなど、音圧と、ダイナミクスは圧巻です。音が繋ぐ人と人音楽は素敵ですね


  
7 1125 浦和西高
会場の雰囲気もがらりと変わって、高校生ロック再開です。浦和西高校の1年生バンドが、  
衣装も凝って椎名林檎さんナンバーです。医者、看護婦、患者さんの怪しい?ジョイント。


  
8 ミナミ 市立浦和高
市立浦和高校の2年生が、ミドリの楽曲を「最強」の制服で登場です。ひょっこりひょうたん島  
なども別バージョンで聞かせてくれました。仲良しの混合バンドは、「音部」さんの伝統です。 


 
9 YOll 市立浦和高
続けて市立浦和の2年生。ボーカルだけが男子でメンバーがすべて女子。
エルレガーデンのパワフルな楽曲をしっかり再現して、熱いステージに大歓声!


  
10 銭湯いかね? 浦和西高
浦和西高校2年生の前部長さんバンドが、メンバーを新たにして、レディースバンドとして  
復活してくれました。クラムボンの曲を安定したリズムと良く通るボーカルで気持ち良いです。


  
11 秋の魔物 市立浦和高
ライブの大好きな市立浦和、音部の2年生が、高校生には少ないスピッツの楽曲で出演。  
男子3名女子2名の構成で、歌詞をしっかり伝えます。これからもずっと続けて下さい。


  
12 苺桃 浦和一女子高
浦和一女子高1年生。文化祭も通じて本当の初ライブです。アニソンのナンバーを  
ルックスもバッチリに見事に演奏。楽屋の緊張も忘れる程のしっかりしたライブデビューです。

13 SURREALISME 上尾高 他
上尾高校、青山学院などの友達が集まったかっこいいロックバンド。ライブでもおなじみに  
なりましたね。回を追うごとに音圧と「間」が確立されてきましたね。KeepOnROCK!  


      
14 SPIRAL
ガールズバンドの1年生、ライブハウスデビューです。グラマラススカイやソラニン、車輪の唄など  
学校の体育着にかぶり物と言う楽しいコスプレ?で文化祭の雰囲気が再現されました。  

15 NATURAL+N 越谷西高他
越谷西高校を中心に、メンバー同士が、それぞれに同じ小学、中学、高校と同じスイミングまで(笑)
バンドを通じて、昔の友達が別のきっかけで再会出来るのも、音楽の素晴らしさですね。頑張って!

16 ウラニーノ ゲスト
埼玉大学BFGA時代からのお付き合いになるウラニーノさん。メジャーデビューしてからも皆の応援に
来てくれました。CCレモンホールのワンマンも終え、シュールな歌詞に熱いビート!本当にありがとう!

17 きのこRUSH
高校生のトリをかざってくれたのは、ガールズバンド2年生きのこRUSHさん。3時すぎまで
実力テストで、終わってすぐに駆けつけてくれました。来年はいよいよ3年生。かっこいい先輩ですね。

18 PDC 市立浦和OB
市立浦和高校のOBバンドが、新しいユニットで再集結!ポケモンの主題歌、挿入歌をかっこよく
アレンジ。アニソンもこんな風に演奏すると、新しい感じになって新鮮です。また、春もお待ちしています。

19 ツカンズ 市立浦和OB
同じく市立浦和高校のOBバンド。今回のユニットはスピッツのナンバーをチョイス。女性ボーカルに
なるだけで、曲の雰囲気がこんなにも変わって、歌詞の響き方も違います。いつまでも聞きたい音です。

20 PlayersPolePosition 取引先合同
お客様と、取引先のスタジオオーナーさん、個人講師の方と、クレアーレ自店講師を交えたセッション
バンド。ボンジョビ、ジャーニー、ホイットニー、桑田バンドジャンルと世代の垣根を越えた音楽の魔法!

ページの先頭へ