2012/8/2(木) ジェローム・ララン サックスマスタークリニック イベントレポート

 

【スケジュール】 2012年8月2日(木)

11:00~12:00/12:00~13:00/14:00~15:00/15:00~16:00/16:00~17:00/17:00~18:00

 

【講師】 ジェローム・ララン

 

【場所】 下倉楽器 お茶の水 3階

 

【受講料】 ¥15,000

 

 

 

11:00~12:00 小澤 龍太郎さん (武蔵野音楽大学 卒業)

 

【曲目】 イベール/室内小協奏曲

 

【感想】 曲に対するイメージの持ち方や考え方がとても深く勉強になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

12:00~13:00 大坪 俊樹さん (武蔵野音楽大学 4年生)

 

【曲目】 クレストン/サックス協奏曲

 

【感想】 先生は演奏からさまざまな音楽があふれ出ていて、演奏の技術や音色の素晴らしさはもちろんですが曲に対するイメージや

アイデアが素晴らしかったです。自分の気付かなかった部分を指摘していただき良い刺激をたくさん受ける事が出来ました。

このような機会をいただき、とても嬉しく思います。 ありがとうございました。

 

 

 

14:00~15:00 八巻 裕子さん (昭和音楽大学 4年生)

 

【曲目】 ドビュッシー/狂詩曲

 

【感想】 今まで受講したレッスンとは全く違うアプローチでレッスンをして頂き、新しい発見がたくさんありました。

息の流れ、体の使い方、アンブシュアの柔軟性などこれからの練習に活かしていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

 

15:00~16:00 土方 萌衣花さん  (洗足学園附属高等学校 音楽科 3年生)

 

【曲目】 グラズノフ/サックス協奏曲

 

【感想】 初めはとても不安な気持ちでしたが、とても丁寧に優しく教えてくださり楽しかったです。

自分でも悩んでいたことがスッキリ解決出来て、とても勉強になりました。これからの練習に取り入れていきたいです。

ありがとうございました。

 

 

 

16:00~17:00 本人の希望により掲載を控えさせて頂きます。

 

 

17:00~18:00 斎藤 瞳さん (昭和音楽大学 卒業)

 

【曲目】 イベール /室内小協奏曲

 

【感想】 すごく勉強になり、とても楽しかったです。曲に対するアプローチの方法が今までと違い、

 

 

 

 

 リペアーセンターにて

 

ページの先頭へ