SHIMOKURA AUTUMN BAND MESSE 2015 開催されました!

 

空気の澄んだ秋晴れの文化の日!下倉フレンズが大集結!高校生から一般バンドまで。ソロから夫婦ユニット、

親子共演などの総勢19バンド83名とご来場者207名が、音楽で繋がった素敵な1日に盛り上がりました。

 

Been's

 

さあ!スタート!前日の冷たい雨降りがうその様に、スカッとした気持ちよい秋晴の朝です!

オープニングは、朝霞西高校の1年生。パワフルなドライブサウンドで元気一杯!気持ちの良いスタートです!

 

グラビティ

 

二番目も朝霞西高校。二年生のガールズバンドです。朝霞西高校、関口組伝統の、熱いライブを引き継いで、

ししゃもなどの楽曲を、元気にパワフルに熱演してくれました。さすがに先輩!上手くなってるね!

 

めだまやき

 

ガールズバンド続きで、華やかなステージが続きます。(笑)3番目は、浦和一女さんの2年生

バンド名にちなんだ、お揃いのTシャツで、バックナンバーなどロックな楽曲を好演です。仲の良さが笑顔にあふれる!

 

ルーペ

 

4番目は埼玉大学アコースティックサークルアルペジオさんから、今回は、5人編成のバンド形態で

ご出演です。カホンや、パーカッションも駆使して、楽しく優しい雰囲気の素敵なステージでした。

 

アノマロカリス

 

本邦初!ドラマーが5人!1曲ごとにドラムが変わる、ドラマー不足の学校には羨ましい限り!

更に8人すべてが女子!男子にはたまらない、極上のライブですね(笑)明るいステージをありがとう!

 

本日のみそ汁はコーンスープ

 

いよいよ中盤戦に突入!浦和西高校MAの1年生バンド。男子、女子2名ずつの混合チーム

オープニングナンバーのギターカッティングの音の立ち方がMAだね!熱いパフォーマンスです。

 

もにゅめんと

 

続いては、浦和一女さんの1年生バンド。1年生なのに、今回でライブ3回目って、凄いペースですね。

オープニングから女子高校生が氣志團ナンバーでスタートにビックリ!ガールズバンドが元気にステージを盛り上げます。

 

PlayersPolePosition

 

スタッフ合同バンドが、早い時間にお邪魔してグッと年齢を上げてしまって、すみません(笑)

今回、ベーシストが負傷し、欠席出演が危ぶまれましたが、一番弟子の方にサポートして頂き参加できました。

 

デカいよしきと長いまさひろ

 

続いては、また高校生に戻り、フレッシュな空気を(笑)市立浦和高校の音楽部の2年生。

市立さんでは、かなり珍しい「男子オンリーバンド」熱いステージに客席に女子!青春です!あれ?男子が映ってる。

 

ミュータント忍者

 

これぞ浦和西MAサウンド!パワフルでラウドでシャウトするボーカル!パンキッシュなサウンド!きっちり継承されてます

音と対称的な、紅一点のキーボーディストがまた映えますね。一気に温度が上がりました!素晴らしいパフォーマンスでした。

 

大高フォーク愛好会

 

大宮高校OBのお二人が、時代と世代を超えてご出演頂きました。EG&AGと言うお洒落なユニットで、

往年の名曲の数々を、大人で素敵なアレンジで聞かせてくれました。圧巻のテクニック&ボイスでした。

 

JKB! Junk Session Band

 

県内のライブハウスのセッションデーに集まる音楽仲間の合同バンド、気持ちよく通るボーカルとしっかりした演奏技術、

ダイナミクスのレンジは、さすがのバンドです。王道POPSを独自のアレンジで素敵に聞かせてくれました。

 

MARBLE

 

後半のバンドが次々登場!県内女子高校の1年生ガールズバンドです。新鮮です!!ピュアです!

ライブ前楽屋の緊張感からステージ上の笑顔まで、ドキュメントを見ている様で、本当に盛り上がって見事な演奏でした!

 

Φ(ファイ)

 

続いても県内女子高校の1年生バンド。今日は、祭日なのに、学校があって、遅れての登場に少しドキドキだったかな。

お疲れ様でした!友達も次々に制服で到着。学園祭が再現された様な若々しさで、自分も高校生時代を思い出しました。

 

The ゴング鳴らせーず

 

おなじみの浦和西高校OBバンド、卒業して就職しても仲良く音楽のゴング鳴らせーず。

今回も、センスの良い素敵なPOPSのナンバーをしっかりとしたリズム隊と、ツインギター、キーボードで聞かせてくれました。

 

 

今回の注目二人組みユニット、「&」夫婦の二人が、最高のコンビネーションを見せてくれました。

素敵なハーモニーとアンサンブルを魅せてくれました。ギターからドラムまで演奏され、一緒に音楽のある生活を共有。素敵です。

 

巨匠に彼女ができたんだ

 

高校生のトリをつとめるのは、県内女子高校の2年生バンド、1年生2バンドを従えて、圧巻のパフォーマンスです。

今回は、別なバンドで、お父さんもご出演頂き、素敵な親子競演を拝見できました。受け継がれるDNA!感動的です!

 

じょー

 

トリ前は埼玉大学アルペジオさんにお願いしました。1年生のソロアーティストJOEさんです。

新潟出身で受験の年に、地元でパフォーマンスする岩船君を見かけて、その後ギターを始め

今回、初ライブハウスのステージで、コラボで競演です!ドラマチックで素敵なエピソードもお聞きしました。

そして、奇跡のめぐり合いをはたしたコラボユニット!

岩船ひろき (ゲスト)

 

大トリは、ライブイベントのOBでもある、アーティスト岩船ひろき君。スガシカオ氏とも競演し絶賛されたシンガーソングライター。

16歳の時のこのイベントがライブデビューと言う原点でもあり、今もイベントのサポートでMCまで勤めてくれてます。

11月11日には、ニューアルバム「I」ことば(あいことば)もリリース!気持ちの中に残る、詩とメロディーを届ける期待のアーティストです。

 

 

終演後に、みんなで記念撮影!

 

ご出演頂いた皆さん!ご来場頂いた皆さん!1日中サポート頂いたハーツさん、スタッフの皆様!たくさんのサポートと

笑顔、素敵な音楽と演奏をありがとうございました!また、春にお会いしましょう!!

ページの先頭へ