2012/7/29(日)ジュリアーノ・ゾンマーハルダー氏トランペットマスタークリニックイベントレポート

 

【スケジュール】
2012年7月29日(日)

10:00~11:00
11:00~12:00
14:00~15:00
15:00~16:00
16:00~17:00

 

 

 

 

 

 

【講師】 ジュリアーノ・ゾンマーハルダー
     ソリスト
【会場】 お茶の水下倉楽器3階

協力 ヤマハ(株)
【受講料】¥15,000

【講師プロフィール】

1985年スイス生まれ。イタリア・コモ市のヴェルディ音楽院修了。2003年、18歳の若さでミュンヘン国際コンクール2位、同年モーリス・アンドレ国際コンクール同率1位、プラハの春国際コンクール1位、トランペットコンクールとして名高いティモフェイ・ドクシツェル国際コンクール1位など多くのコンクールで優勝。2006年からライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団首席トランペット奏者を歴任し、2011年にロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団首席オーディションに合格している。

 

10:00~11:00      圓山知弘さん    洗足学園音楽大学3年生    

 

曲目:ハイドン:トランペット協奏曲

感想:息の事を中心に基礎的なことから、ハイドンのトランペット協奏曲をどのようにして
練習していったらよいか丁寧に教えていただきました。

 

    11:00~12:00   望月杏果さん 上野学園大学2年生

曲目:CAPRICE

感想:とても面白い先生でとても楽しくて、とても勉強になったのでマスタークリニックを受けれて
    本当によかったです。練習方法など教えていただいたことをこれからの練習で生かしたいと
    思います。ありがとうございました。
     

12:00~13:00   火川慎平さん    上野学園短期大学1年生   

曲目:G.Hue  /Solo de concert

感想:とても分かりやすく一時間で多くの事をおしえていただきました。
    練習のヒントやトランペット以外(声楽やヴァイオリン等)をよく聴くようにと
    教わったので色々な音楽にふれていきたいと思います。

14:00~15:00    民谷和大さん    上野学園2年生    

曲目:オネゲル/イントラーダ

感想:世界に引き込まれた。非常に楽しかった。とても為になりました。

15:00~16:00     閏間健太さん    東京芸術大学  

曲目:エネスコ:レジェンド

感想:これまで動画では、何度も見たことがあって、とても楽しみにしていました。   
    曲に対するアプローチが天才的なイメージを持った人だと思ってよりもいましたが
    ものすごい努力をしてきた人だと思いました。自分と年齢が近いこともあって
    先生というよりも、自分の中でトランペット奏者の先輩を見るような気持ちがありました。
    目標にしていきたい奏者のお一人になりました。
  
 

10:00~11:00   椎葉祥太郎さん     東京芸術大学2年生    

曲目:オネゲル:イントラーダ

感想:自分が質問したことにとても丁寧に教えてくれてとても感動しました。
    曲の練習法やイメージなどもとてもわかりやすかったです。
    これからの自分の練習に取り入れて頑張りたいと思います。

 

 

リペアセンターにて

 

 

 

ページの先頭へ