2012/10/1(月)ピエール・デュト氏トランペットマスタークリニックイベントレポート

 

【日時】 2012年10月1日(1月)

【講師】 ピエール・デュト(Pierre Dutot) リヨン高等音楽院教授、ボルドー音楽院教授

リヨン高等音楽院教授、ボルドー音楽院教授     リヨン高等音楽院教授、ボルドー音楽院教授
リヨン高等音楽院教授、ボルドー音楽院教授リヨン高等音楽院教授、ボルドー音楽院教
【プロフィール】 

 

パリ高等音楽院卒業      
音楽だけでなく教育物理と心理学も学位を取得。
         
リヨン高等音楽院教授、ボルドー音楽院教授  
アンサンブルエグザゴーヌ(金管アンサンブル)主催
有力な弟子も多く輩出しており    
アンドレ・アンリ氏(1996年ジュネーブコンクール優勝)
ダヴィド・ゲリエ氏(2003年ミュンヘンコンクール優勝)
もデュト氏の教え子である。    
YTR-9335CHS使用。

 

 

11:00~12:00  矢野史織さん

曲目:ハイドン協奏曲 第一楽章

感想:はじめてマスタークラスを受けました。とても楽しかったです。今の自分の悩みにとても
    大きなヒントをもらいました。

12:00~13:00 石塚龍吾さん (東邦音楽大学 4年生)

曲目:Roger Boutry/Trompetunia

感想:イメージが出来ていても、体がその通りに動いていませんでした。
    その問題点の解決策を教えていただきました。音のコミュニケーションが何より大切なのだとて
    改めて再認識しました。先生のトランペットと音楽に対しての思いがストレートに伝わりました。
 

15:00~16:00 森山一輝さん 

曲目:Roger Boutry/Trompetunia

感想:とても細かいところを分かりやすく丁寧に教えていただけたのでレッスンを
    受けることができてよかったです。

15:00~16:00            佐藤未歩さん 

 

曲目:シャルリエ/ソロ ド コンクール    武蔵野音楽大学 1年生

感想:先生はとくても親しみを持って接して下さって、今まで直されなかったアンブシャの事を
    教えて下さったので、頑張って直していこうと思います。

お店にて

トランペットの選定をするピエール・デュト氏

ピエール・デュト氏の選定品はこちらから

ページの先頭へ