SHIMOKURA BAND PARTY 2014 レポート

下倉楽器大宮店の恒例夏フェス、バンドパーティVol25が開催されました。yes

1986年にスタートして、足掛け28年!surprise高校生から大学生、大学生から社会人。そして生涯の趣味として、

今年も音のDNAがつながれて行きました。

出演バンド数16、来場者総数283名、出演者の方も、会場にお越し頂いた方々も、

高校生から社会人バンドまで下倉仲間が、音で繋がって熱く盛り上がった1日となりました。

 

 

flux

 

いよいよスタート!25周年記念大会のスタートは、朝霞西高校の3年生男子バンドです!

オープニングにふさわしくパワフルな熱いステージに客席もヒートアップ!夏フェスに負けないぞ!

 

 

エアリズム

 

2番目は、おなじみ浦和西高校MAさんの混合バンド、リズム隊が女の子で、クールなグルーブ!

そこに、クリアボイスが遊びます。アートスクールの世界観を雰囲気たっぷりに再現してくれました。

 

 

Ragdoll

 

3番目は、無敵アイテム「市立の夏服」をまとった、市立浦和高校のガールズバンド4人組です。

見た目も、サウンドもさわやかなスピッツの楽曲を、やさしいボーカルとしっかりしたアレンジで好演。

 

 

|いまそかり|

 

雰囲気もガラッと変わって、朝霞西高校な3年生ボーイズバンド4人組み!

超パワフルなサウンドが空調の効いた会場も熱く煽ります!

パフォーマンスも圧巻でした。憧れの先輩達なのがわかります。

 

 

岩船ひろき

 

第一部のしめは、本日のMCもお願いしている、バンドパーティーOBの岩船ひろき君。スガシカオさんのオープニングアクトを勤めたり、

ワンマンライブ開催、ソロアルバム全国発売など、これからの活躍に期待。

 

 

鱈ちゃん

 

第二部のスタートは、日高高校の3年生バンド。今回は、メンバーに顧問の先生を迎え、記念のライブです。

楽曲は、なんと郷ひろみナンバーのオンパレード!会場中にハイテンションと笑顔が広がりました!

 

 

flan

 

当店の音楽教室クレアーレで音楽を楽しんで頂いている方の合同バンドです。

今回も、間近になってメンバーの都合が悪くなると言うアクシデントを乗り越えて、大好きなラルクの楽曲を気持ちよく演奏です。

 

 

中年妄想族With Peco

 

続いても、クレアーレの会員さん達と、ご友人のバンドです。中年妄想族With Pecoってバンド名もユニーク

スーパーフライ、椎名さん、オアシス、T-REXまでとバラエティに富んだ選曲も、さすが年の功?(笑)

 

 

OCTOPUS

 

ステージの空気を一変して(笑)市立浦和高校の1.2年生合同バンド。2年生女子4人に1年生男子1名

可愛がってもらってる証拠ですね。スキャンダルの楽曲を中心に、よく通るボーカルが気持ち良かったです

 

 

人事ロケット

 

第二部のシメは、バンドパーティー初出演の跡見学園女子大学の軽音部さんです。

お揃いのツナギで東京事変、相対性理論など、元気に熱演してくれました、とにかく通るボーカルが気持ち良かったです。

 

 

Players Pole Position

当日のスタッフも協力して頂いている、お客様の合同バンド。おなじみですね。今回はaiko,ユーミンなど

いつものベースが仕事になり、教え子にあたる2人のベーシストにサポートをしてもらい、なんとか出演です

realise

 

いよいよ後半戦に突入!朝霞西高校さんの3バンド目を飾るリアライズさん。とにかくパワフル!

どこまでも早い!高校生男子の元気を、すべて音で表現するかの様な、圧巻のパフォーマンスでした。カッコよかった!

 

 

ジェット隣人

 

浦和一女さんの伝統を守る、GoGo7188を継承するDNAを感じるバンドですね。安定したリズム隊に、

聞き易いボーカル、無駄の無いギターと、すべてがしっかりしてました。これからの文化祭での盛り上がりが目に浮かぶね

 

 

The ゴング鳴らせーズ

 

浦和西高校MAさんのOBバンドが帰ってきてくれました。凄い!進化してる!音が良い!バランスが良い、

選曲が良い!すっかり上質な大人バンドに成長してました。自分達も久しぶりに良い刺激をもらいました。

 

 

シルキードライ

 

先輩の後に続くのは、現役の浦和西高校MA2年生。aikoの楽曲を、元気なボーカルとパワフルな演奏になって

若いサウンドに昇華された感じです。ロックなaikoって感じで、楽しく会場が揺れていました。ありがとう!

 

 

志村ガーデン事件

 

長丁場イベントライブの大トリをつとめてくれたのは、市内女子高校のガールズバンドさんです。

ベボベ、カナブーン、ジュディマリ、バックナンバーの楽曲をトリにふさわしく盛り上げてくれました。

 

 

 

 

 

 

午前中から8時間30分の長丁場、終始熱く、楽しいライブをありがとうございました!smiley

最後に、また、再会を約束して、出演者さんみんなで記念撮影!おつかれさまでした!

 

ページの先頭へ