SHIMOKURA BAND PARTY 2019 30th Anniversary開催しました♪2019/8/3 Sat

 


 

 

令和元年!8月3日(土)

今年もこの日がやってきました!

下倉楽器大宮店、音仲間達の 夏フェス! 

長かった梅雨明けと共に照り返す、朝からの夏の日差し中、

シモクラバンドパーティーVol.30 開催です!

 

たけのこ隊

 

  

 さあ、バンドパーティー30回記念大会スートです!記念大会を飾るオープニングは、フレッシュな市立浦和高校の一年生 たけのこ隊。初めてのライブハウスデビューの緊張感とワクワク感が、ステージ上にも客席にも満ちてます。あいみょん、ヨルシカの楽曲で、ノリノリでスタート!

 

 

2months left

 

 

2バンド目は日高高校の2年生トリオバンド、2month leftさん。しっかりとしたリズム隊に、聞きやすいボーカルが気持ちいいバンドです。途中では、アコギとドラムでのしっとりナンバーも交え、25分の中で様々なカラーを見せてくれました。メンバー同士の仲の良さを感じられる素敵な仲間♪

 

 

Ambitions

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3バンドめは、朝霞西高校のAmbitionsさん。ボーカル以外はすべて女子と言う、羨ましい程の環境(笑)いよいよ3年生になってしまったんだねえ。1年生の頃からの見てるから、本当に過程を含めて成長を感じますね。ワンオクなど盛り上がれるナンバーを客席の後輩たちと、記憶に残るライブをありがとう!

 

 

ダル絡みしちゃってすみません

 

 

そして4バンドめは、浦和西高校MAからダル絡みしちゃってすみません。聞きやすいボーカル、しっかりキープのリズム隊やはり凄い安定感とバランスですね。アジカンなどの楽曲を気持ち良くパフォーマンス。大人しそうな普段の雰囲気とライブ中の熱い演奏のギャップがたまらない素敵なバンドでした!

 

 

中年妄想族と愉快な仲間達

 

 

続いては、お馴染みの大人バンド、中年妄想族と愉快な仲間たちの皆さん。メンバーの転勤など過酷な状況下の中でも、音楽への熱い想いを持って、メンバー愛と音楽愛で、活動を続ける姿勢は、高校生たちの目標ですね。たくさんのお友達もご来場頂き、高校生のノリとは一味違う(笑)大人のロック!

 

 

サラダチキン

 

 

アジカンなどの楽曲を気持ち良くパフォーマンス。大人しそうな普段の雰囲気とライブ中の熱い演奏のギャップがたまらない素敵なバンドでした!会場にも友達がいっぱい!文化祭に遊びに行った様な、若さと元気さに笑顔をもらえる、気持ち良いパフォーマンスでした!ありがとう!

 

 

あせろら

 

 

続いては、ちょぴりアダルトに、女子大生バンド、アセロラさん、跡見さんと工学院さんの合同バンド。しかも3ピース編成しっかりとた音圧は、さすがに大学生。コーラスも入って、アレンジも素晴らしいです。今後も色々な楽曲を聞いてみたくなる、期待できるバンドでした。

 

 

JELLY FISH

 

 

8バンドめは、朝霞西高校の3年生バンドJELLY FISH。男子のリズム隊にボーカル、ギター、

キーボードの女子、共学校ならではのある意味ぜいたくな構成。やはり3年間の成長と進化は

間違いなかったなあ。完成度以外に演奏中の笑顔が素敵でした。

3年間本当にありがとう!これからもずっと音楽♫

 

AST'YOU

 

 

いよいよライブも折り返し、9バンド目は市立浦和高校音楽部の1年生バンドAST"YOU 初めての箱デビューって言ってたのに、メンバーみんながとにかく笑顔!メンバー唯一の男子であるギターが引っ張るかと思いきや、女子ンバーから笑って!と声がかかる、とにかく楽しく!いいバンドでした!

 

Ugry Effigies

  

 

続いては、またまた女子校生バンド、浦和一女さんの1年生UglyEffigiesさん。1年生を感じさせない安定感は、ドラマーとみんなの笑顔。様々な楽曲にチャレンジ!あいみょん、バックナンバー、スピッツ、モンパチなど、メンバーの好きな曲を楽しそうにライブしてくれました。期待の成長株です!

 

岩船ひろき

 

  

今日も朝から、司会に、サポートに盛り上げにと頑張ってくれている、シンガーソングライター、書家、パーソナリティーと活躍の場を広げている市立浦和高校OBでもあり、バンドパーティーOBでもある魂の歌、岩船ひろき君。悩みを飛ばし背中を押してくれる素敵な歌詞と歌声は惹きつける魅力です。

 

 

 

 

Dear Maiden

 

 

さあ!後半戦のスタートです!伝統の浦和一女さんフォークソング同好会から部長さんバンド、DearMaidenさん。今回は春ライブに留学中だったメンバーも復活して、フルメンバーでのご出演です♫さすがに5人揃うと、音の広がりが違いますね。難しそうなナンバーも、みんなで行けば怖くない(笑)楽しいライブでした。

 

小エビのサラダ

 

 

いよいよ大詰め!残すところあと2つ!跡見女子大の部長さんバンド、小エビのサラダさん!さすが圧巻のパフォーマンス!気持ち良い!部長さんのドラムに、グルーブ感あるベースが絡み、そこにギタリストの笑顔がプラス!そりゃあボーカルも気持ち良く響きますよね。

 

 

おこほん営業終了ってま?

  

さあ!グランドフィナーレ!大トリをお願いしたのは、浦和西高校MAから、おこほん営業終了ってま?の皆さん。大トリにふさわしく、熱くてエモいサウンドが会場のヒートアップをあおります!一日中会場で盛り上げて頂いた、お客さんと、気持ちも一つになって、イベントライブの最後を素晴らしく締めくくってくれました!

 

 

ライブ会場にお越しのみなさん、ありがとうございました!

そして、スタッフのみなさん、出演者のみなさん、ありがとうございました!

 

 

ページの先頭へ