♪SHIMOKURA SPRING BAND MESSE 2019イベントレポート ♪2019/4/6

 

さあ!今年もやってまいりました!春と言えば大宮店恒例SPRING BAND MESSE 2019が開催されました♪

大宮店の音楽仲間16バンドと、ご来場の244名が春満開!

春の休日を笑顔と音楽いっぱいで盛り上がった素敵なイベントになりました。

メロンパンなおいら

 

 

さあ!下倉楽器の春フェス、SPRINGBAND MESSEスタートです!満開の桜と競うように、

16ユニットの下倉音仲間が大集結♪お天気の中気持ちの良い1日を楽しく過ごしましょう!

オープニングは日高高校からメロンパンなおいらの皆さん。スタートにふさわしく、緊張感の中、ベースボーカルの離れ技⁉

明るい笑顔と元気いっぱいにトリオ編成で聞かせてくれました!

DeadMaiden~美桜里と保坂~

 

 

二番目は、伝統の浦和一女フォークソング同好会から新部長さんバンド、こちらも3ピースです。

Does,ヤバイTシャツ屋さん、MyHairIsBADなど盛りだくさんに6曲を熱演

本来は5名のバンドで2人留学中との事でしたが、感じさせないしっかりとした音圧は、

新しきく迎える新入部員の方にもカッコイイ先輩バンドとして目標になる事でしょう!

LimiteD

 

 

三番目は、こちらもおなじみ、朝霞西高校さんから、LimiteDの皆さん。元気の出るナンバー5曲を熱演!

ドラム女子の笑顔が良いです!!初ライブハウスデビュー♪

こちらも新2年生って事で後輩の人気が高まりそうな雰囲気がプンプンしてます。

どんどん上手くなりそうな楽しみなバンドでした。

Bag Closure

 

 

四番目は、日高高校顧問の先生が、自らご出演!新2年制になる部員の方々と合同バンドを結成してくれました。羨ましいぜ!

ヨルシカのナンバーです。ボーカルの独特な雰囲気と声が、会場を癒し聞かせます。仲の良さお互いの表情にあふれてて、

これからも、ずっと楽しく音楽を続けてください。

眉、散々

 

 

続きましては、大学生バンドです。跡見女子さんがメンズ2名を従えて?登場です(笑)

クリープハイプな楽曲を大人なサウンドで再現。ボーカルさんの声が気持ち良いです。

それと、ベーシストの方のいで立ちとグルーブ感、動きがカッコイイ!しっとり熱い素敵なライブを見せて頂きました。

また、是非お待ちしております!

Tri Divas

 

 

今回も朝から皆さんのサポートをしてくれている、ライブOBでもある、ありがたいスタッフバンドです。

皆さんと年齢差はありますが、音楽を愛する気持ちと、下倉愛は同じです。浮いてる!なんて言わずに、

盛り上げのサポートお願いします(笑)

今回は、歌姫主婦隊(Diva?)3名が新旧取り混ぜて往年の名曲をお届けします。アップ画像とアップテンポに弱いお年頃です(笑)

のりたま

 

 

ガラッと雰囲気と若さを戻して(笑)埼玉大学アコースティックサークルのアルペジオさんから、Duoで二度目のご出演のりたまのお二人。

いきものがかり、大塚愛、阿部真央など。独特な癒しの空間をつくってくれます。

お二人の表情を見ていると、カップルか?と思うほどの良い雰囲気。なんだかホッコリするステージでした。

2時間16分の幸甚

 

 

下倉ライブと言えばってくらいに、熱く盛り上げてくれる、期待の浦和西高校MAさん。

今回は新2,3年生の混合メンバーを組んでくれての出演です。

リズム隊が女子と言う合同バンドには珍しい編成でしたが、しっかりとしたボトムを作ってましたよ。

3年生は受験がんばれ!2年生はこれからもよろしく!

たいしょう

 

 

続いては、二度目のご出演をはたしてくれた、埼玉大学アルペジオさんから、ソロでのステージは、たいしょうさん。

今回は大好きとうかがっていた福山さんだけでなくPOLTA,小沢健二さんの楽曲をしっとりと聞かせてくれました。

中年妄想族と愉快な仲間達

 

 

お帰りなさい♪大人のバンド仲間、中年妄想族さん。大人のバンドが避けて通れない、体調不良や転勤などを乗り越えて、

バンドメッセのステージに戻って来てくれました♪

やっぱり良いです♪大人のバンドの楽しみ方のお手本ですね。大人パワーで客席も凄い盛り上がりました!

スキヤキ共和国

 

 

さあ!後半戦に突入!やはり勢いをつけたいときは浦和西MAさんに盛り上げて頂きましょう!(笑)

スキヤキ共和国さんがきのこ帝国のナンバーで弾けます!

3年間で本当に上手くなったね!さすがです。聞きやすく、ダイナミクスもあって見習いたいサウンドバランスでした。

大月家

 

 

続いても高校生パワー!朝霞西高校さんから大月家の男女混合5人バンド。全曲別なアーティストの楽曲って難しくないですか?

ちょうど5人バンドで5曲だからそれぞれが好きな曲を出し合ったのかな?(笑)

アップテンポでみんながノレるナンバーを連続でフルチューン!期待のできる新鮮なサウンドでした。

ゲスト&MC 岩船ひろき

 

 

そして下倉ライブOBでもあり、本日のMCとしても朝一番からみんなを盛り上げサポートしてくれる、下倉楽器大宮店一押し!

シンガーソングライターで書家の岩船ひろき君。FM局でのパーソナリティや、TV新潟のイメージソング、

ショッピングモールステージでのマンスリーライブなど活躍の幅は益々広がっています。

自身の経験から暖かくアマチュアをサポートしてくれてます。いつも本当にありがとう!

小エビのサラダ

 

 

いよいよ残すところ3バンド!久々のご出演は跡見学園女子大学から部長さんバンドの小エビのサラダさん。

跡見さんはもう10年以上のお付き合いですが。当初はゴスロリやビジュアル系が多かった感じでしたが、

今は女子大と言うイメージを覆す様なロックなバンドが多い印象です。さすが部長さんバンドめちゃくちゃ上手かった♪

年中ミカン2

 

 

ラスト2!県内の 某高校女子から年中ミカン2さん。女子大~女子高とステージが華やかな雰囲気になりますね(笑)

最近高校生に人気のヤバいTシャツ屋さん。今日のMCとゲストである岩船君が、昨年の秋ライブの時に

下倉ライブに高校生で出演した時のバンド名として話してたのをもらったそうです!岩船君も僕らも嬉しいね!

おちょんこ定食

 

 

さあ!グランドフィナーレの盛り上げは!そう!浦和西MAから、おちょんこ定食さん!

会長さんをはじめとして、3年生の春まで、何度も出演してくれて本当に上手くなりました!

本当に、本当に3年間ありがとうございました!受験終わったら帰っておいで!待ってます!

グランドフィナーレはみんなで一緒に記念撮影!

 

 

 

下倉楽器大宮店の春を告げる、春フェス!SPRING BAND MESSE2019♪今年もおかげさまで無事に終了いたしました!

朝10;00から総勢16バンド!16歳から50代まで!下倉楽器大宮店の音楽仲間が春の1日を笑顔と声援に包まれて、

素敵な音楽の華を咲かせてくれました。ご出演頂いたメンバーの皆さん、ご声援をくださったお客様、

そして朝早くから1日中、心強いサポートを頂いたHeartsの皆さん、本当にありがとうございました!

次回は夏!バンドパーティVol30記念ライブです!ずっと一緒に盛り上がってライブしましょう!!

ページの先頭へ