SHIMOKURA Autumn Band Messe 2019開催しました♪ 2019/11/2 Sat

 

11月2日!令和秋の三連休初日!大宮店恒例高校生秋のライブイベントAUTUMN BAND MESSE 2019が、開催されました各校精鋭の9バンド!爽やかな秋晴れの中、笑顔と音楽いっぱいで1日を楽しみました!。

2 months left

 

 

見事な秋晴れ!爽やかな風が心地よい朝!さあ!高校生、秋の音フェス。シモクラAutumn Band Messe 2019スタートです!オープニングは、日高高校2年生バンドライブ出演2カ月前にバンド名を決めた事からの、2month leftさん。アップテンポなナンバーで元気にスタートです!

ふぉ

 

 

続いては、市立浦和高校音楽部1年生バンドふぉさん。ステージの雰囲気も一変させるガールズバンド初出演です。

4月ゴールデンウィーク頃に初めてご来店されて、楽器をスタートした皆さんが、こんなにしっかりとしたライブが出来ちゃうんですねぇ。感動しました。

みーちょろぽねす

 

 

3バンド目は、おなじみとなった、日高高校OBの皆さんで、今回のユニットネームはみーちょろぽねすさん。イベントライブに出て頂くようになって4年経ちましたが、本当にどんどん上手くなってます!しっとりナンバーから、熱いグルーブ感のチューンまで、キャリアを積んだリズムセクション♪まさに貫禄のパフォーマンスでした!

しゅーあいす

 

 

ここからは、市立浦和高校音部祭り!( ´∀` ) 元気な1年生バンドが3バンド続きます!しゅーあいすさんは、マルチプレイヤーが集まった、ガールズバンド!曲ごとにパートがガンガン変わりますΣ(゚Д゚) とにかく仲が良さそう!笑顔が素敵なバンドさんでした!

RoCK oN the meRanchoLy

 

 

市立浦和高校1年生バンド二つ目は、共学高校ならではの、5人編成男女混合バンド、RoCK oN meRanchoLyさんボカロやアニソン人気ナンバーを、こちらもマルチに入れ替わりながら熱演!ガールズベーシストスラップも炸裂しました!

ココロカラ

 

 

市立浦和1年生バンド祭りをしめてくれるのは、市立さんとしてはとてもレアな、男子のみのトリオバンドで、ココロカラさん。ゴリゴリなロックチューンかと思いきや、しっとりとしたバラードまで聞かせてくれるギャップがたまらない(笑)生真面目な男ロックでした!

タピオカの妖精

 

 

ライブ当日の午前中が、土曜授業にぶつかってしまうと言う過酷な状況の中、授業後に駆け付けてくれて熱いライブを見せてくれたのは浦和一女フォークソング同好会の1,2年生合同バンドタピオカの妖精さん。KANA-BOONさんなどキャッチーな楽曲を気持ちよく聞かせてくれました!

one room

 

 

そして、同じく土曜授業だった、浦和西高校MAさんも、無事に到着!(笑)今回は、ボーカル&ギターが女子、ベース&ドラムのリズム隊が男子と言う編成で、Tシャツからぴょん吉が飛び出るくらい元気に(笑)Yonigeの世界観を再現。4月の新入学から楽器を始めたとは思えないサウンドは、どこからの影響なんでしょうか驚愕のMA DNA!

とても砂がすごくてホッコリ

 

 

シモクラライブで、高校生ライブのトリを飾ると言えば、浦和西高校MAさん。ストライプ柄で揃えたドレスコードが似合ってます修学旅行で行った沖縄の海が、あまりにもきれいで、すごく砂があったかくてほっこりした事からのバンド名になったそうです(笑)演奏は、さすがの伝統MAクオリティ華々しくかざってくれました。

そして、今年も盛り上がって、無事にライブも終了です!

 

文化祭も終わり、3年生が完全に引退されて、残された1,2年生に元気と活気を!のイメージからの  秋ライブ。今年もたくさんのパワーと笑顔と歓声がみんなに元気をくれました!ご出演頂いた皆さん!ご来場頂いた皆さん!そして、朝早くから、しっかりバックアップして頂いたハーツのスタッフの皆さん! 本当にありがとうございました!!先輩方の熱いDNAを受け継いで、更に盛り上がって行きましょう!下倉楽器がサポートします!

次回は春ライブ!4月4日に開催予定です! また、お会いしましょう!

ページの先頭へ