カテゴリ : LMイベントレポート

第16回 学生バンド大会 イベントレポート

都内だ最大級!中古フェンダー ギター&ベース

SHIMOKURA BAND PARTY 2017 Vol28  開催されました!2017/8/5

 

心配された台風も逸れ、夏の日差しも見える中、今年もやってきました!下倉楽器大宮店、音仲間達の夏フェス!

シモクラバンドパーティーVol28開催です!

学生バンド13!先生&生徒合同バンド2!OBバンド!一般バンドまで!総出演バンド19!動員者数325名!

高校生からベテランまで、下倉仲間が、音で繋がって熱く盛り上がりました!

1 Revenge Of SAITAMA

 


トップバッターにご指名は、市立浦和高校の1年生バンド、リベンジオブサイタマ!バンプオブチキン、ミスチル、アジカン~ビートルズの幅広い楽曲にチャレンジ!

 


結成から4か月。初めてのライブハウスデビューが、ヘブンズロックなんて。自慢できるね!緊張感がテンションに代わって元気にスタートしてくれました!

★バンドから、ライブ前メッセージ 4人の個性を合わせて最高の演奏を届けます!よろしくお願いします!!

2 ikasumi

 

 


続いては、朝霞西高校さんの三年生バンド、ikasumiさん。もう、3年生になってしまったなんて……早すぎます。しっかりと成長した、余裕を感じる眩しい笑顔と、

 


これが最後って思いが見え隠れする感じを、後輩や友達が熱い声援でバックアップ!ボーカルもコーラスも客席と一緒になって、気持ち良いライブでした。ありがとう!

★バンドから、ライブ前メッセージ 外LIVE ラスト!

3 flan

 

 


バンドパーティでも、おなじみとなった、当社の音楽教室クレアーレから、flanさん。今回は、大好きな、いつものラルクに、VAMPSを交えて熱演です。

 


流石にライブのおなじみらしく、毎回落ち着きをまして、大人のサウンドに深化してますね。いつまでも、仲間と音楽を楽しんでください。

★バンドから、ライブ前メッセージ Flanです。いつもありがとうございます。音楽は年齢性別関係なく楽しめますね。楽器をやるのも聞くのもサイコー!

4 課長風月

 

 

 


4番目は、日高高校さん男女混合バンド課長風月さん。アジカンナンバーをしっかり再現!しっかりしたドラムと、キレッキレのギターが絡んで

 


グルーブ感満載です!笑顔いっぱいのパフォーマンスが、本当に印象的な、素敵なバンドでした!また、是非ご出演お待ちしてます!

★バンドから、ライブ前メッセージ ASIAN KUNG-FU GENERATIONのコピーバンドです。ぶちかまします!

5 Smyrna

 

 


続いてのご出演は、県内女子高校の合同バンド、Smyrnaさん。やはりステージに女子が上がると、客席は華やかに盛り上がりますね(笑)チャット、スキャンダル

 


こちらにも緊張感が伝わってきそうに、ステージそでからも表情が硬かったけど、スタートすれば客席の友達の笑顔につられて元気な演奏に弾けました。

★バンドから、ライブ前メッセージ すみるなって読みます。よろしくお願いします!(おともだちになってください)

6 ERASER

 

 


更に盛り上げる為に(笑)続いてもガールズバンド!朝霞西高校3年生ERASERさん。朝霞西高校さんは夏のバンドパーティを3年生の校外卒業ライブとしてくれていて

 


それぞれに、想い出や成長があって、バンドごとに感慨深いですね。全員浴衣の夏祭り!良い夏の思い出になる様に力いっぱいの声援が熱かったです。

★バンドから、ライブ前メッセージ 女子力全開ガールズバンドでお送りいたします!

7 ジェネシス! ぷいきゅあ

 

 


更に!ガールズバンドが続きます!伝統の浦和一女さんフォークソング同好会からジェネシスぷいきゅあさん!名前の由来はわかりませんが(笑)スピッツ、アジカン

 


KANA-BOON Doesさんなど、全員が被り物で揃える演出までして、元気なナンバーで盛り上げてくれました。1年生とは思えない、しっかりしたサウンドでした。

★バンドから、ライブ前メッセージ こんにちは~。一女1年生バンドです。名前の由来はよろしくわかりません。5人のぷいきゅあたちが、かわいく(?)かっこよく(?)

ノッていきます。初心者だらけのこのバンドですが、一緒にノッてくれたら嬉しいです!

8 Been's

 

 


そして、朝霞西高校3年生バンドのトリは、イケメン部長さん在籍バンドのBeen'sさん。友達や後輩からの熱い声援や思いが会場中に響きわたりました。

 


本当に部長さんとみんなが、楽しく熱く過ごして来れたんだなぁって、すごい盛り上がりのライブ中に、ちょっとウルっときちゃいそうな瞬間がありました。

★バンドから、ライブ前メッセージ 朝西3年バンドです。よろしくおなしゃす(適当)最後まで6人で頑張るゾ!

9 Venus

 

 


そして、そして、朝霞西高校さんバンドを締めくくる、朝霞西高校ギター部の象徴!顧問の先生が、生徒さんOBとバンド組んで登場です!楽曲は、なんとオールラルク!

 


初めて拝見する先生のパフォーマンスに、在校生、卒業生がミックスして、テンション最高潮!素晴らしい朝霞西高校の歴史と成果を垣間見せて頂きました。感動しました!

★バンドから、ライブ前メッセージ 関口先生率いる朝霞西高校より、顧問、現役生、OBによるLArc~en~Ciel.です!

10 埼玉タフデント

 

 


さあ!今回のバンドパーティの目玉企画!先生&OBバンドのバトルです!日高高校の顧問(市立浦和OB)の先生が、OBの仲間と奥様まで参加でご出演です!

 


楽曲は、東京事変のナンバー独特な世界観の曲を、タフデント流にアレンジして、大人なロックにして聞かせて頂きました。卒業生の成長っぷりも凄かったです!

★バンドから、ライブ前メッセージ ほ。ほひょうひへんやりまふ。はんはりまふ。

11 岸田教団(草)

 

 


そして、小休憩で一息ついた後、日高高校の皆さんが、余韻をもって引き継ぎ、またまた熱くしてくれます。岸田教団さん。名前の通り、明星ロケッツさんの楽曲を熱演です。

 


なんと!ベースボーカルです!さっきギターだったのに!(笑)しかも女子です!MCでの話し方からは想像も出来ない程の、パワフルなボーカルに圧倒されました!凄かった!

★バンドから、ライブ前メッセージ 『草』

12 comets

 

 


熱くなった後には、ガールズバンドが嬉しいもの(笑)浦和一女さんの部長さんバンドにバトンを渡して。トリオです!さすがにしっかりして、3人を感じさせないパフォーマンス

 


パワーあふれるギターボーカルに、ボトムをしっかり支える、ベース&ドラム。さすがに、伝統の一女フォークを引き継ぐにふさわしいまとまりのあるサウンドでした。

★バンドから、ライブ前メッセージ 女子高2年生スリーピースバンドです。

13 たそのぬるぬる体操第捌

 

 


いよいよ後半戦に入ってきました。13番目は今年が創部50周年となる、伝統の浦和西高校MAさんから、ヌルヌル体操第捌。この「捌」が読めなくて苦労しました(笑)

 


チリヌルヲワカさんって初めて聞きましたけど、ガールズにメンズ1名。やっぱりMAのみんなが好きになる音って、伝統的に熱いサウンドなんですね。

★バンドから、ライブ前メッセージ 拾ってください。

14 Players Pole Position

 

 


今日も朝から皆さんをしっかりサポートしてくださり、お手伝い頂いている、このライブの卒業生でもあり、みんなのOBにもあたるスタッフ合同バンドです。

 


今回は、Yuki,土岐麻子、a band apartなど、幅広い選曲で登場。ホントにいつも強力なサポートと協力に感謝です。皆さんの声援にも感謝です。

★バンドから、ライブ前メッセージ スタッフもバンドも頑張ります!90年代を感じる懐かしい匂いがする曲から、今のバンドのカバーまで盛り上げてください!

15 岩船ひろき

 

 


そして、きょうも朝一から、司会にサポートにと大活躍してくれてる、市立浦和高校OBの注目のシンガーソングライター、岩船ひろきさん!FM放送のReds Waveでの

パーソナリティを務めたり、テレビ新潟のキャラクター テット君のテーマ「てとてと」の楽曲提供、スガシカオさんのOAを務めるなど、最近は画家や書家としてマルチに活躍!

★本人から、メッセージ 自分が高校生の時立って、色々な刺激を受けて音楽がもっと好きになれたこの場所に、今も皆さんと立てていることに感動します!

ずっと、素敵な仲間と、大好きな音楽を続けていって下さい!自分も、原点にかえって、もっともっと頑張ります!

16 Sixh.Sence

 

いよいよ残すところあと4バンド、また女子高校生に盛り上げて頂きましょう!県内女子高校の合同バンド2つめ、Sixh,Senceさんの登場です。SHISHAMO、KEYTALK

など、女の子の気持ちを詩った楽曲や、アップテンポなナンバーまで、ドラムとベースの安定したグルーブに、キレの良いギター、よく通るボーカル。Good!

★バンドから、ライブ前メッセージ Sixh,Senceです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

17 CBS

 

次々と、今回ご主演頂いた学校さんが代わる代わるの競演です!市立浦和高校音楽部さんからC.B.Sさん日高高校の先生も、司会サポートのTackieも岩船ひろき君も

音楽部のOB。本当に良い環境で良い仲間と出会えるから、ずっと続けたくなるんでしょうね。癒し系笑顔のドラマーとキーボードそして仲間達でした。

★バンドから、ライブ前メッセージ アメリカの某テレビ局ではありません。1年ぶりの再登場!!

18 中年妄想族と愉快な仲間達

 

 


トリ前は、またまた渋くベテランの方に。会社の仲間とバンドを組んでご出演頂いた中年妄想族と愉快な仲間たちの皆さん。紅一点のボーカルをいぶし銀のメンバーが

 


しっかりサポート。今回は楽曲もバラエティに富んで、レニークラビッツ、サチモス、Hyde スーパーフライなど気持ち良いサウンドで、フィナーレにつなぎます!

★バンドから、ライブ前メッセージ 56歳を筆頭に、出演バンドの平均年齢を一気に引き上げている5人組。新旧の曲を織り交ぜて、若い方々にも楽しんで頂けるLiveに努めます。

19 ゴミ人間ポリシュ

 

 


さあ!いよいよ長丁場の夏フェス、バンドパーティもグランドフィナーレです!大トリは、50周年浦和西高校MAさんから、ゴミ人間ポリシュさん!初めて聞いた、

忘れらんねえよさんの熱くハードな楽曲で、大トリの大役にふさわしい、素晴らしい盛り上がりを見せてくれました。熱い演奏!熱い声援!熱い想い!熱い1日をありがとうございました!

★バンドから、ライブ前メッセージ わんちゃんホンポ

 大盛り上がりのグランドフィナーレは、メンバーと皆さんで記念撮影!

  

台風の心配をなんとか逃れ、時折夏の日差しものぞく、暑い1日の朝10:30分から総勢19バンドに及ぶ、下倉楽器の音楽仲間が

高校生から先生、そしてみんなの先輩にもあたる、ベテランの方々まで、お互いに声援を送り、夏フェスにも負けない

熱い、熱い1日を満喫しました!皆さんが集まって音を出せる場所を、いつまでもご提供できる様に頑張って参りますので、

今日、お客様としてお越し頂いた方も、次回は是非!ステージでお会いしましょう!

朝早くから、終日、みんなをサポートして頂いた、OBスタッフのみなさま!素晴らしい音と会場、そして、細かいケアまで頂いた

Heaven'sRock さいたま新都心スタッフの皆様。

そして、最後まで、温かいまなざしと熱いご声援をくださった、ご来場頂いた皆様に、お礼を申し上げます!

ありがとうございました!また、次回お会いしましょう!

ライブダイジェストは、コチラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHIMOKURA Autumn BAND MESSE 2016 2016/11/3 開催されました。

 

いよいよ恒例の下倉音楽仲間の秋ライブ、バンドメッセ2016スタートです!心配されたお天気も朝から

秋晴れ!会場は高校生の熱いパワーと社会人の心地よさが加わり、17バンドの競演です!

ALLY OF NOVELTY

 

さあ!スタートは朝霞西高校のALLY OF NOVELTY 早い時間から会場はスゴイ熱気でいっぱい!

ちょっとしたトラブルも、何のその。楽しそうな笑顔が音にあふれた素敵なスタートをかざってくれました!

木目帖

 

2バンドめは、お久しぶりのご出演、与野高校さんの2年生&3年生。2ギターで盛り上げます。ハーツさんデビューながら

落ち着いたサウンド、ストレイテナーやアジカンのナンバーを元気に聞かせてくれました。また、是非ご出演ください!

パンダのしっぽ

 

3バンドめは、某県内女子高校の1年生、パンダのしっぽさん。文化祭も含めて、初めてのライブデビューです!

とにかく初々しく、とにかく新鮮!緊張感もワクワク感も、すべてがピュアです。また、来春にもお待ちしてます!

ikasumi

 

そして4バンドめは、おなじみとなった朝霞西高校の2年生ikasumiさん。笑顔がはじけるベースボーカル!

しかも女子!ツインボーカルとキーボードも有りで、分厚いサウンドに成長してます!まだまだ楽しみなバンドです。

岩船ひろき

 

そして、ゲストの岩船ひろき君。ライブイベントのOBでもあり、市立浦和高校、埼玉大学のOBでもあるシンガーです。

TV新潟テット君のテーマや、REDS WAVEラジオ、24hTVでのチャリティー出演など。さいたまからメジャーへ!あと一押し!

Yu-悠

 

中盤戦に突入!ソロアーティストが続きます。埼玉大学のアコースティックサークル、アルペジオさんからYu-悠さんのご出演。

優しい歌声と楽曲に、親しみやすいトークが、会場の空気を和らげてくれます。毎回個性的で楽しみなアルペジオさんです。

アポロ☆チョコ

 

続いては、バンドに戻ります。たくさんのミュージシャンを輩出し続ける、市立浦和高校音楽部さんから。ガールズバンド!

と思いきや、ベーシストだけ男子!なんで、こんな優遇が許されるの?(笑)ポルノグラフィティの楽曲でもりあがりました。

chicken of chicken

 

次は日高高校さんの軽音楽部から、男子と女子の混合バンド。バンド名でもわかる様に、バンプオブチキン大好きな5人編成

途中でドラムさんが変わる事も出来る、オールマイティで先輩のDNAを感じるメンバーで元気に盛り上げてくれました。遠方からありがとう!

flan

 

ガラッと雰囲気が変わって、当店の音楽教室で音楽を楽しんで頂いている方と、お友達バンドの登場です。

ライブでもおなじみになりました。メンバーの大好きなラルクアンシエルの楽曲を仲の良いメンバーでいつも楽しそうです。

中年妄想族と愉快な仲間達

 

続いても一般社会人バンド。中年妄想族と愉快な仲間達の皆さんです。紅一点の女性ボーカルを素敵なダンディ達

(同じ会社!)が盛り上げます。しっかりしたテクニックに裏付けられた、音楽を趣味として極め、かつ楽しんで行く、みんなの手本ですね。

H.M.B

 

後半戦に突入!後半戦のスタートは、日高高校の現役&OB&顧問さんによる、スペシャルジョイントユニット H.M.B

名前の通り、ヘビーメタルバンド。重厚でパワフルなサウンドに負けないパフォーマーなボーカルが会場に喝を入れます!

ふわとろてんしん

 

長丁場のライブも、残すところ6バンド!勢いづけに、高校生バンドのパワーを!( ´∀` )伝統ある、浦和西高校MAから!

元気な1年生バンド。チャットモンチーの楽曲をベース以外全部女子と言うハーレムバンド。1年生?って感じの安定感です。

PlayersPolePosition

 

スタッフ合同バンドも、またまた出演!今回は女性ボーカリストを3名擁した、コーラスパートも華やかなナンバーを演奏

Superfly、マイケル、aiko,Michaele134などを大人のバンドらしく?1回のリハでライブと言う男気あふれる無謀なライブでした!(笑)

MARBLE

 

さて、またまたステージの空気を優しく変えましょう(笑)県内女子高校生バンドのMARBLEどんどん上手くタイトになってます!

さすがに疲れが見え始めた客席を、曲が進むごとに動かして、最後は大盛り上がり!圧巻の演奏でした!進化してます!

 

昨年の秋にもご出演頂いた、夫婦ユニット『&』さん。マルチプレイヤー(ドラム、ベース、Key、Vo!)のご主人と、ピアニストの奥様が奏でる

ジブリの名曲たち。あの歌、この曲!おなじみのメロディが、アレンジされて素敵な空間を作りだしてくれました。

まさチる

 

さあ!お待たせしました!いよいよあと2バンド!市立浦和高校の、まさチるさん。どこのバンドのファンかは分かりますよね

ミスチル王道のナンバーから、聞かせる楽曲まで、ミスチルファンにはたまらない、ひとときでした。MCも面白かった!

餃子プラットホーム

 

総勢17バンドのイベントライブも、いよいよ大トリの登場です。浦和西高校MAさんの2年生バンド、餃子プラットホーム!

皆には、時代が合わない様な、GoGo7188のナンバーで、大トリにふさわしいMAのプライドを感じる圧巻のパフォーマンスでした!

最後はみんなで記念ショット!お疲れ様でした!

総勢17バンド!16歳から5?歳まで!(笑) 秋晴れの文化の日。ずっと素敵な音楽と笑顔にあふれた

下倉楽器大宮店の音楽仲間が、一日中楽しく過ごせた素晴らしいライブになりました!

ご出演の皆さま、ご来場くださった皆様、いつも暖かいサポートを頂けるHeartsの皆さん、スタッフをしてくれるOBの皆さんに感謝です!!

次回は、春に!またお逢いしましょう!ありがとうございました!!

 

 

SHIMOKURA BAND PARTY 2016 Vol.27開催されました!2016/8/6 sat

 

今年もやってきました!夏の下倉イベントライブ BAND PARTY 2016 Vol27 音楽夏フェスにもオリンピックの開催にも負けない

学生バンド16!OBバンド3!来場者数362名、高校生からOBメジャーバンドまで下倉仲間が、音で繋がって熱く盛り上がりました!

 

Shyness

 

さあ!始まりました!下倉楽器大宮店 恒例の夏フェス、バンドパーティー!オープニングは朝霞西高校3年生シャイネス。

高校生活最後の校外ライブ。意気込みとワクワクが伝わってきます!オリンピックに負けず会場も盛り上がれ!

イクラチャン

 

二番目は先輩たちのバンド名、タラちゃんを受け継いだ、日高高校の現役生バンド イクラチャン( ´∀` )

男女混合で1~3年生の合同バンドです。友達も会場にいっぱいで、一足早い夏の文化祭みたいなひと時。

Noir

 

3バンド目はまたまた朝霞西高校の3年生バンド。後輩や友達に凄い人気です!きっと文化祭とかもヒーローなんだろうなあ。

よく通る女性ボーカルとガチッツと固めたリズム隊がとても気持ち良いグルーブです。ラストには客席の後輩から感謝のパネルメッセージ。泣かされました(´;ω;`)ウッ…

アフターボディケアダイニング

 

4番目は浦和西高校の会長さん率いるガールズバンド、アフターボデイケアダイニング。MAらしからぬ癒し系の

雰囲気は、かつてない新鮮な感じです。しっとりとしっかりと、さわやかなサウンドで素敵でした。

Fu waちゅっちゅ oh yeah

 

5番目は市立浦和高校音楽部の1年生!初ホールライブの緊張感が、楽屋袖にいる時からひしひしと(笑)

でもドラムのカウントが始まれば、すごく落ち着いてしっかりした演奏です。先輩たちの背中にしっかり追いつけ!

MUSHAでぃろ

 

休憩をはさんで、第二部のスタートは、またまた新鮮な1年生のガールズバンド伝統の浦和一女フォークさん

自分たちの初めての時を思い出しながら、初めてのライブをしっかり楽しむさわやかなひと時でした!

グラビティΦ

 

朝霞西高校3年生いよいよトリのバンドの出演です、またまた後輩やお友達が客席に最集合!

パワフルな演奏とパフォーマンスはさすがに圧巻の一言!これからも音楽と仲間を大切にKeepOnMusic!

GET YOUR KICKS

 

初出演!浦和高校のイケメンバンドの登場です!バンドパーティでは希少なメンズオンリーバンド(笑)

男子校ならではの、パワフルで熱いサウンドに女子高生もヒートアップ!青春の1ページ。また次回!

チリトマト

 

9番目はJD!女子大生の登場です!跡見学園女子大学の部長さんバンドチリトマトです。

Gogo7188やaikoの楽曲とロック色強いグルーブチューンの曲までバリエーション豊かで元気なサウンドでした。

BugTheMic

 

いよいよイベントライブも折り返し!第二部の締めは、このライブのOBでもある、ゲストバンドの BugTheMICさん!

浅倉ダイスケさんプロデュースによるメジャーデビューを果たしました!おめでとう!!凱旋出演で圧巻のパフォーマンスでした!

PlayersPolePosition

 

3部のスタートは、おなじみのスタッフ合同バンドP.P.Pです。今回はゲストボーカルにKAORIさんを迎えて、SuperFlyや

ドリカムのおなじみのナンバーを、圧倒的なボーカルで聞かせてくれました。みんなライブのOBで、ずっと一緒にいてくれる仲間です。ありがとう!

MARBLE

 

大人バンドで会場の雰囲気を変えてしまったので(笑)またまた県内某女子高校のガールズバンドに託しましょう。笑顔いっぱいの演奏が

とても印象的な素敵な演奏です。会場内もステージも女子高生でいっぱい!今日来てくれた男子は思わぬラッキー一日が過ごせましたね!

天王洲ハニマルフォイ

 

続いても同女子高校のガールズバンドさん。みんなドラムがしっかりグルーブして安定してるから、他のパートも楽しそうに見えますね。

バンプオブチキンのナンバーなどを客席と一体になって楽しんでもらえました。後輩からの人気も高そうでした。

オオツカチェインソー

 

後半戦のMAさんは、逆ハーレムバンドのオオツカチェインソーさん。紅一点のギターもキラリと存在感も高く、パワフルでスピーディなナンバーから

ミッドテンポの重たい曲まで、ハードに熱くパフォーマンス!伝統を守るMAさんらしいサウンドは引き継がれてますね。かっこよかったです!

大久保教団

 

市立浦和のOBでもあり、バンドパーティのOBでもある大久保君が先生になって、顧問になって!生徒さんとバンドになって!出演してくれました!

1年生から3年生までの混合バンドでパワフルに岸田教団の楽曲をパフォーマンス!さすが現役プレイヤーが顧問だと、羨ましい限りですね。

O年B組大久保先生

 

大久保先生第三弾は日高高校の卒業生と組んだ3ピース編成のシンプル&ストレート、そしてパワフルなバンドです。ACID MANの楽曲を

さすがのパフォーマンスです。後輩の目標だった先輩が、卒業後も音楽の道に進み、更にレベルアップした姿に会場からも羨望のまなざしを感じました!

HIYREK

 

下倉ライブイベントでは、もう常連さんとなったHIYREKさん。どんどんうまくなってますよね!とにかくパフォーマンスが良い!笑顔で前を向いて

楽しそうで本当に体が動いてる!って感じがしました。すべては、努力だけではなく、仲の良さが音に表れているいるんだと感じました。ありがとう!

C.B.S

 

さあ!バンドパーティの高校生バンド、トリをつとめてくれるのは、市立浦和高校のC.B.Sさん市立さんを象徴する様な、男子、女子の混合バンドです

いきなりのハードなロックナンバーからスタート!と思いきや、スピッツからさらにはTUBEまで!狙っているのか大好きなのか?楽しかったです!

岩船ひろき

 

19バンドのロングランライブイベントもいよいよフィナーレ!大トリを飾ってくれるのは、ライブのOB、そして一日中MCを頑張ってくれた岩船ひろき君

スガシカオさんのオープニングも務め、24時間テレビでのライブ参加やテレビ新潟テット君のテーマも手掛ける期待のシンガーです。ありがとう!!

グランドフィナーレは、全員で記念撮影!! 

出演バンド総数19!!どんな夏フェスにも負けない、音楽いっぱい!笑顔いっぱいの熱い1日となりました!

全ての出演バンドさん、熱い声援を下さった、お客様、お手伝いして頂いた、スタッフさん、そしてみんなのサウンドと

イベントすべてを素敵にサポート&演出くださった Heaven's Rock さいたま新都心の皆さまに感謝です。

ありがとうございました!

SHIMOKURA SPRING BAND MESSE 2016開催されました!

 

大宮店恒例、春のライブイベントSPLING BAND MESSE 2016が、4月2日に開催されました。

出演15バンドと、ご来場の方々で満開の桜にも負けないほどの、笑顔と音楽いっぱいで盛り上がった素敵なイベントになりました。

 

ERASER

 

大宮店春のおまちかね!ライブイベント。バンドメッセが開催です!今年も新しい下倉の音楽仲間が、笑顔で会場に集結!

スタートは、朝霞西高校の新2年生ガールズバンド。スキャンダルのレパートリーで朝から元気いっぱいに盛り上げます!

 

 

米’s便器

 

2番目は市立浦和高校の混合バンド。すごく羨ましすぎるハーレムの様な構成で、ボーカル以外は

すべて女子!なんでこんな恵まれた環境なんだ?きっと彼のボーカルに魅力があるんですね。Good!

 

岩船ひろき

 

下倉ライブの先輩でもある、シンガーソングライター岩船ひろき君。16歳からのお付き合いです。

ソロアーティストとしてもライブに、アルバムに、トークにと確実に進化を見せる、イチオシアーティストです。

 

イカスミ

 

そして2バンド目の朝霞西高校2年生混合バンド。エルレガーデン、フランプール、ブルーハーツなど

盛り上がってる文化祭が目に浮かぶような楽曲のオンパレード。トークもキャラも愛されてる感じですね。

 

KUROE

 

グッと雰囲気を変えて、埼玉大学アコースティックサークル。アルペジオさんから、ソロの弾き語りで

KUROEさんです。見るたびに、ぐんぐんギターが上手くなってる!アンプラグド世界に会場も聞き入りました。

 

flan

 

下倉楽器の音楽教室クレアーレで音楽を楽しみ、バンドとなったみなさんです。年齢も性別も超えた

音楽が繋いだ出会いに、やはりパワーを感じます。メンバーの大好きなラルクの楽曲を楽しそう!

 

PlayersPolePosition

 

出演者のOBでもあり、今でもスタッフとして、イベントをずっとサポートし続けてくれる、若者から○十代

までの、音楽大好き混合スタッフバンドです。今回は片平りな、松たかこさんなど、女性ボーカル物。

 

地球破壊爆弾

 

一般バンドから、雰囲気を変えて、高校生の風にシフトチェンジ!浦和西高校伝統のMAから、3バンド!

ギターに男子1人を擁した、またまた羨ましい編成でKeyVo.の声が、声優さんの様で、かわいかったです。

 

もにゅめんと

 

続いては、こちらも伝統のある浦和一女さんの2年生バンド、秋にも出演してくれてたので、成長を感じます

チャットモンチーや、スキャンダルなどガールズバンドの楽曲で、楽しそうに好演してくれました。

 

SKAL!

 

久々の復活&合体!懐かしい!浦和一女さん、市立浦和高校さんのOB&友達。中島美香、東京事変、

など、様々なカラーで歌い上げます。こんな風にライブをきっかけに、再会&再開!音楽の引力ですね。

 

Joe

 

いよいよイベントライブも後半戦。埼玉大学アルペジオさんから、男性ソロシンガーJoeさんです。

しっかりと、しっとりと聞かせます。大好きな斉藤和義さんの曲など、気持ち良さそうな笑顔が印象的でした

 

どくさいスイッチ

 

そして、またまた高校生に戻ります。浦和西高校MAの二番手は、ホワイトカラーの衣装で揃えられた

トリコットの変拍子で難解な楽曲に挑戦!独創的でパワー溢れる演奏でした。MAの新境地ですね。

 

ハコイリ

都合により、お休みとなりました。是非、次回に!

 

HIYREK

 

残すところ、ラスト2!浦和一女さんの新2年生バンド。昨年の夏にもご出演頂きました。さすがに前回のライブから、8ヶ月の

キャリアが、サウンドに凄いを進化させてますね!ボーカル凄い!MC面白い!お揃いの衣装もグレイトでした!

 

悪魔のパスポート

 

さあ!ラストです!今回大トリをお願いしたのは、浦和西高校MAの前部長さんユニット悪魔のパスポート!

校外ライブの最後と言う意気込みと気合が、エレカシの楽曲を、より熱い物にしています!ありがとう!

グランドフィナーレは、頑張ったみんなで一緒に記念撮影!!

ご出演頂いたみなさん!ご来場頂いたみなさん!皆さんの暖かい応援と、熱いパフォーマンスで、一日中笑顔と、音楽にあふれた

素敵なイベントライブになりました!ありがとうございました!また、夏のバンドパーティでお会いしましょう!

 

2016/3/30(水)下倉楽器八王子店Presents Rock Festa Vol.10

3月30日 八王子RIPSで行われた下倉楽器八王子店主催

Hachiouji Rock Feata Vol.10. 皆で音楽を楽しめた最高の

イベントになりました! 

ご出演頂きました皆様ありがとうございました!

これからも音楽を楽しみましょう!

/ライブ後の出演BAND全員での記念撮影です!

トップバッターで盛り上げて頂いたXeさん!

緊張を吹き飛ばして最高のパフォーマンスのぽいふるさん!

迫力のあるパフォーマンスのSkyaさん!!!

独特なヴォーカルヴォイスで目立っていたRAVANELLOさん!

超高熱の中最高のパフォーマンスでしたBoogieさん!!!

安定したBAND力で楽しませて頂いたチベット400さん!!!

イベントにかける熱意を前に出して頂いたChat Modeさん!

今回のイベントのラストをオリジナルソング

のみで実力を見せてくれたPackage insertさん!

 

第7回 トンボ複音ハーモニカメンテナンス講習会 実技編 開催致しました。

「ハーモニカの下倉」として当店の教室会員はもとより、個人教室の先生や、サークルを組まれて楽しく活動されている方にも、地元ではかなり認知され浸透した、大宮店の看板企画として根付いた、ハーモニカお手入れメンテナンス講習会を、更に踏み込んだ内容に変更。㈱トンボ楽器製作所さまのご協力により開催。

前回より、全2回の開催の第二段として企画。前回の構造、仕組みを受講頂いた方に今回はご自身のハーモニカを、講習を受けながら、実際に分解、修理、組み立てまで行って頂く実技講習会です。日頃、御利用を頂いている教室や、サークルの皆様に、ご利用感謝の気持ちの一環として、開催致しました。13名の参加で熱気あふれる講習会となりました。次回は、6月に「初級の構造、仕組み編」として開催の予定です。

2015/8/17 下倉楽器主催 学生バンド大会 ライブレポート!

2015/8/17 ライブハウス 四谷アウトブレイク

毎年夏恒例の下倉楽器 学生バンド大会を開催いたしました。

若さあふれるパフォーマンスにオーディエンスも大盛り上がり!

そんな素晴らしいステージを魅せてくれたバンドマン達をご紹介!

No.1 Oxonium

爽やでストレートなサウンドが魅力的なスリーピースバンド。 安定したビートのドラム&ベースの上に、力強いボーカルとギターがかぶさり、 バンド大会を開幕から会場を沸かしてくれました。

No.2 某女子高等学校2年

元気一杯女子4人組。オーディエンスと一体となり、楽しいステージを披露。これからの成長が楽しみなガールズバンドでした。

No.3 binger nonet

テンションの高いガールズ・スリーピースバンドは、輝く笑顔でライブ!「Green Day」のコピーを数曲披露し、会場のテンションをさらに上げてくれました。

No.4 HISPANIC

ライブハウスでのステージが初めてとは思えないほどの力強いサウンドと完成度の高いオリジナルソングを聴かせてくれました。

No.5 YAMMAN

ツインギターならではの絡み、キーボードとの掛け合いなど「5人」のサウンドを一つにまとめ上げ、楽しい楽曲を披露。

No.6 blurry eyes

多彩なサウンドのベースにテクニカル・ギター、そして「TK」を彷彿させるシンセ3台のキーボードなど、高校生とは思えない強力なサウンドで観客を魅了。圧巻のパフォーマンスでした。

No. 7 Not Select

1曲目からトップギアのハイテンション!熱いロックソングとパワフルなサウンドで会場のテンションをさらに上げてくれました。

No. 8 offshot

エフェクターを駆使した魅力的なサウンドのギターとぶれないリズム隊。レベルの高い演奏力を披露してくれました。

No. 9 Motor Dog March

オリジナル4曲を披露。ヴォーカルギターが魅せる声とテクニック。大トリにふさわしいパフォーマンスで、見事にグランプリを受賞。

SHIMOKURA BAND PARTY Vol26 開催されました!

下倉楽器大宮店の恒例夏フェス、バンドパーティVol26が開催されました。出演バンド数17

来場者数318名、高校生から社会人まで!たくさんの下倉仲間が、音で繋がって熱く盛り上がりました!

 

 

HIYREK

 

下倉の夏フェス!下倉バンドパーティVol26スタートです!熱い夏、熱いライブのスタートは浦和一女さんの

ガールズバンド!いきものや、ボカロ曲を元気に熱演。会場もスタートから盛り上がってます!

 

 

くろえ

 

2番目は、初出演の埼玉大学サークルのアルペジオさんから、くろえのお二人。スタートは女性のソロから始まり

そして、Duoへ。ギターパートもボーカルも、こころに染みるサウンドです。夏に涼風が吹きました。

 

キサタソBREAKERS

 

またまたバンドサウンド!浦和一女さんの部長さんバンドです。一女さん伝統のGOGO7188から、チャットモンチー

中島美嘉など、ロックなナンバーで、お客さんの動きを煽ります。さすがの2年生聞かせて見せます。

 

Unpolishes

 

おなじみ朝霞西高校の3年生バンド。にこにこガールズドラマーが、ツインペダル炸裂!(笑)度肝抜かれます。

さすがに3年間見てきたけど、上手くなったね!音圧、出し入れ、そして最後って感じの楽しそうな笑顔が最高!

 

HBえんぴつ

 

更に朝霞西高校の3年生バンド。こちらも3年間の思い出が一人ひとりに(泣)本当に、楽しそうで、音楽を好きな

大切な仲間との素晴らしい毎日の雰囲気が部活全体に受け継がれてるんだなって思いました。関口組万歳!

 

B27 With Peco (30minインスタントバンド)

 

第二部のスタートは、ぐっと大人のトリオユニット。2ギターに女性ボーカルで、王道ポップスをじっくり聞かせます。

メンバーが急遽都合付かず、助っ人ギタリストを迎えてのステージ。2回のリハらしからぬ、選曲もつぼでした。

 

コスメティックしたきりスズメ

 

こちらもおなじみ、伝統の浦和西MAサウンド炸裂です。奥田民男のスピリットを胸に秘め、妖精の国から

やって来た?(笑)ボーカル&Keyに男子のリズム隊。個性あふれるボーカルは耳に残るキャスパーボイスでした。

 

estelle

 

久しぶりの出演は、跡見学園女子大学の部長さんバンド。女子大って事で、おとなしめかとおもいきや

かなりのハードなロックチューンのオンパレード!パワフルボイスに圧倒されながら客席もボルテージアップ!

 

ルーザー3人衆!プラハの夜は大騒ぎ

 

続いては、県内某女子高校の2年生、ガールズトリオバンド。ジュディマリや、チャットモンチーなど、世代を超えた

POP&Rockチューンの楽曲を、シンプルで元気なビートで気持ちよく聞かせてくれました。ほんとに上手くなってます!文化祭でも人気者だね。

 

Players Pole Position

 

おなじみのスタッフ合同バンド。今回は、3人ボーカル+1キーボードの4ガールズボーカルで、POPからロックまで

気合のコーラスパートを奏でました。Yuki,木村カエラ、SuperFly、そしてマイケルのナンバーまで。幅広い選曲でした。

 

アスクオアビット

 

いよいよ後半戦に突入!埼玉大学アコースティックサークル アルペジオのみなさん。カホンを交えた編成で

椎名林檎さんやオリジナルナンバーを気持ちよく聞かせてくれました。また、是非ご出演頂きたいみなさんでした。

 

flan

諸事情により、お休みになりました。また、是非お待ちしております!

Alia

 

初出演の大宮開成高校の2年生ガールズバンド。客席にもお客様がいっぱい!タイトなドラム&ベースに

よく通るボーカルが、客席のボルテージを煽ります。ライブハウスデビューとは思えないくらい楽しそうでした。

 

VOICE

 

大人のバンド登場です。大宮高校OBと、浦和一女OBが大学のサークルで出会い、そして復活~出演して頂け

ました。自分が20代の頃始めて学生だった方々が、こうして帰って来てくれる。本当に続けてて良かったなと思うひと時です。

 

1年B組大久保先生

 

市立浦和高校のOBが、先生となって、現役の生徒さんと卒業生をひきつれて、ライブに参戦してくれました。

ちょっと懐かしい、矢井田瞳のナンバーを合同バンドとは思えないまとまりで、しっかり演奏してくれました。世代を繋ぐ音の絆。

 

アクロバティックわらいカワセミ

 

浦和西高校MAの2バンド目は、男性ボーカルの元気なウルフルズナンバーです。

夏にもぴったりでみんなを元気にしてくれるナンバーに、後半戦の客席も再スパーク!

 

Theゴング鳴らせーず

 

いよいよ最後、ラストを飾ってくれるのは、おなじみの浦和西高校MAの仲良しOBバンドさん

卒業しても、就職しても、ずっと一緒ずっと音楽。本当に仲の良さが音と笑顔に溢れてて、見てるだけで微笑んでしまう。

素敵なバンドでした。ありがとう!&ご結婚おめでとう!((笑)

 

最後に、みんなで記念撮影!「お疲れ様でした!また、お会いしましょう!」

 

2014/8/23 学生バンド大会 イベントレポート!

ページの先頭へ