♪SHIMOKURA AUTUMN BAND MESSE 2018イベントレポート♪ 2018/11/3

 

おまちかね!今年も11月3日文化の日、下倉楽器大宮店の秋フェス!SHIMOKURA AUTUMN BAND MESSE 2018が

Heartsさんの全面サポートを頂き開催されました!16バンドが、秋晴れの中、笑顔と音楽いっぱいで1日を楽しみました!

Dare devil

 

 

さあ!スタートしました!秋のバンドメッセ!オープニングは、Dare devil朝霞西高校のSHISHAMO,SCANDAL,のナンバーを

スタートにふさわしく熱演!初ライブハウスと言う緊張感の中元気にスタートしてくれました!

きっともっと楽しめるバンドになりそうな期待感いっぱいでした。

テクノ・ゴリアテ

 

 

続いては、浦和西高校MAからテクノゴリアテさん。トリオで、GreenDay!

ゴキゲンでストレートなロックナンバーを見事な音圧で再現!

こちらのバンドもベースとドラムの女子が、初ライブハウスデビュー!緊張感の中で時折見せてくれる笑顔が、

楽しそうで良かったです!

いそげ!!!!!!!!

 

 

3バンド目は、浦和一女さんから、いそげ!!!!!!!!(半角で8コはこだわり)WANIMA,チャットモンチー、バックナンバーなど、

キャッチーなチューンを連発!!1年生と部長さんを含む2年生の合同バンドです。ドキドキの1年生を先輩ががっちりサポート。

楽しくてあったかいサウンドでした。

たいしょう

 

 

4番目は、埼玉大学アルペジオさんから、会長のたいしょうさん!イメージ通りのまっすぐな歌声。

弾き語りで男の歌を聞かせてくれました!

フジファブリックや、福山雅治さんの楽曲を、気持ちの入った、渋いクラシックタイプのエレガット弾き語りで、

じっくり聞かせてくれました!

BAND-EIGHT

 

 

5番目は、またまたガールズバンド!県内某女子高校の元気な1年生バンドBAND-EIGHTさん。なんと!楽器を始めて7か月!surprise

緊張やドキドキも、元気と笑顔で吹っ飛ばせ!((笑)部長もヘルプで参戦!

仲の良い部活の雰囲気そのままに、盛り上がりました。

Ambitions

 

 

バンド名は、聞いたことがある、アーティストのアルバムからかな?と思いきや、

そのバンドの楽曲は一切無いと言う男らしい選曲(笑)

Ambitionsさん。朝霞西高校の部長さんバンドです。1曲目から、客席を煽りまくりのナンバーを連発!

「ライブは楽しまなくちゃ!」ですね!

マスケンサンバ

 

 

さあ!お楽しみ!2校の顧問の先生が新旧繋がりから素敵な合同バンドでご出演です!

2校のみんなもテンションMAX!"盛り上がれ!

東京事変のナンバーを在校生を従え、カッコイイチューンに仕上げてくれました!

かなりのリハの回数を感じる素晴らしい演奏でした。

たけのこ帝国

 

 

そして、その在校生が後を閉めます!日高高校のたけのこ帝国さん。きのこ帝国のナンバーなんですね(笑)

毎回違ったテーマで脱帽です!チョコの名前がらみかと思いました(笑)

3年間ずっと色々なユニットで、出演して頂きました!ガンガン成長しました!ありがとう!

flan

 

 

続いては、下倉楽器音楽教室クレアーレから会員の方と有志の方で組まれているFlanさん。お休みを挟んで復活のご出演です!

大好きな、ラルクとVAMPSのナンバーを楽しそうな演奏が印象に残りました。毎回進化してますね。ずっと楽しんで下さい!

PlayersPolePosition

 

 

今回も、朝から皆さんをサポートしてくれている、イベントライブOBでもあり、

みんなの遠い先輩にもあたるおなじみのスタッフバンドです。

今回は、産休中だったボーカリストが、育休中で復帰となり、久々の参加。ギターの方も15年ぶりのご出演♪

王道J-POPを大人のグルーブで聞かせてくれました!

Vキッズレアレア幼稚園

 

 

さあ!後半戦のスタートは、浦和西高校MA会長さん率いる、Vキッズレアレア幼稚園!何のこっちゃと思ったら

実在するらしいです!(笑)前回は、グループ魂の危ない歌詞の歌連発でしたが、今回はリーガルリリー。

女性ボーカルの澄んだ声が気持ち良かったです。

Couscous Entrements

 

 

またまた、雰囲気を変えてガールズバンド、県内某女子高校パート2!部長さんと1,2年生のMIXバンド、

クスクスアントルメさん。

5曲すべてが、違うバンドの楽曲と言う、かなりチャレンジなセットリストです。

後半にはオーディエンスと一体の大盛り上がりでした!

岩船ひろき

 

 

今日も朝からみんなのサポートと、MCをお手伝いしてくれている、注目の一押しアーティスト。

岩船ひろき君。16歳からのお付き合いです。

市立浦和OBで埼玉大学OBでイベントOBでもあり、画家、書家、シンガーソングライター、

パーソナリティとまさにアーティスト。

生きる人々への応援歌です。必聴のアーティスト!

荒天ペンギン

 

 

ラスト3バンドは、その後輩の市立浦和音楽部が、模擬試験の当日と言う過酷なミッションの中、出来栄えを振り返らず(笑)

テスト終了後に駆けつけてくれました!(笑)ガールズバンド、4人組荒天ペンギンさん。

制服でのパフォーマンスに男子も視線を釘付け(笑)

Russian Blue

 

 

市立浦和祭り2バンド目は、やはり、テストの終わった1年生バンドRussian Blueさん。

緊張感とワクワク感が入り混じった表情は、1曲目が終わった時に笑顔に変わりました。

MyHair isBad、米津玄師、ヤバいTシャツ屋さんなど、高校生に人気のナンバーで頑張ってくれました!

DiCe

 

 

さあ!いよいよ大トリです!フィナーレを飾ってくれるのも、1年生バンドのDiCeさん。

1年生にして、ライブハウス3回目の強者とい完成度の高い演奏です!ミスチルやバックナンバーKeytalkなど、

メッセージ性の高い選曲で、グランドフィナーレです!

最後まで声援をくれた皆さんと記念撮影!

 盛り上がってます!              じっくり聞かせます

 

       一体感!!              ライティングが良い感じ♪

 

     気持ちを合わせて♪                 笑顔がGood!!

  

オリジナルGalanerも一緒に頑張ります!

 

16歳から50代まで、世代もジャンルも越えて、下倉楽器の音楽仲間が、秋晴れの文化の日に、

音楽いっぱいの素敵な1日を過ごしました。

ご出演頂いた皆さん、終日熱い声援をお送り頂いたご来場者の皆様、久しぶりに会場に顔を見せてくれた、懐かしい方々。

そして、毎回心強いサポートでみんなのお手伝いをくださる、イベントOBスタッフの皆様。

そして、朝から素晴らしいサウンドマジックと(笑)温かい眼差しと対応で、

出演者みんなに気持ち良い雰囲気でライブをサポートして頂く

Heartsの渡辺さん、佐藤さん、原畠さん、スタッフの皆様に、心からの感謝とお礼を申し上げます。

次回は春ライブでお会いしましょう!お待ちしております♪

 

 

ページの先頭へ