SHIMOKURA BAND PARTY 2018 Vol29開催致しました!2018/8/4

 

今年もやってきました!下倉楽器大宮店、音仲間達の夏フェス!シモクラバンドパーティー開催です!

学生バンド13!先生&合同バンド2!OBバンド!一般バンドまで!来場者数284名、高校生から復活組まで、

下倉仲間が、音で繋がった夏休みの1ページをレポートします!

N'Djamena

 

 

さあ!下倉音楽仲間の夏フェスバンドパーティ開幕です!オープニングをお任せするのは、エレキバイオリン擁する市立浦和高校音楽部のN'Djamenaさん。バンド名の由来が気になる処ですが。音部としては珍しい?男子のみの元気な4人グループBackNumber,DOES,アジカン、米津玄師の楽曲を熱演!ライブハウスデビューで素敵に盛り上げてくれました!

タピオカに溺れたい

 

 

続いては、ガラッと変わって、浦和一女さんのガールズバンド4人組、タピオカに溺れたいさんです。気持ちがわからなくもありませんが(笑)

ツインボーカルと言う珍しい編成で、モンパチ、SCANDAL,KANA-BOON,SHISHAMOの楽曲を、全員がコーラスを入れながら、

マルチに大活躍!初めてとは思えない、素晴らしいパフォーマンスでした。

make it

 

 

3バンド目は、おなじみの関口組朝霞西高校の3年生バンド、make itさん。もう3年生なんですね。早いなぁ。こんな風に30年以上も見送って来たんですね。先輩の校外ラストライブを、友達と後輩たちが盛り上げます!会場が一体感に包まれます。

良く通る素敵なボーカルとニコニコ部長ベーシストが印象的でした!

凛としてもヘタレ

 

 

熱い演奏をさらに熱く、日高高校さん凛としてもヘタレさんが、しかっりと繋ぎます!激カワのガールズベースボーカルと毎回進化する

スーパードラマーのしっかりしたリズム隊がボーカルとギターのプレイを引き出してる感じで、名前の通り、

凛として時雨の難しい楽曲にチャレンジしてくれました。3年間ありがとう!

オムライスが食べたい

 

 

5バンドめは、県内某女子高校のOB達が再結集して帰って来てくれました!オムライスが食べたいさん。楽曲からもメンバーの雰囲気からも、笑顔があふれる素敵なステージです。バンド名の由来はわかりません(笑)しっかりと素敵な大人に成長したみんなが、

一緒に楽しそうに音を出しているところを見れただけで、嬉しい気持ちになりました。ありがとう!

ALLY OF NOVELTY

 

 

続いてもおなじみ朝霞西高校の3年生バンドALLY OF NOVELTYさん。男子1人って、人気物なんですね(笑)何度も出演して頂いてますが、毎回ナンバーが進化してますね。確実に成長をし続けてます。SPYAIR,THEATRE BROOK,BLUE ENCOUNT、

THE ORAL CIGARETESと言った渋い選曲。ツインペダルを駆使した重厚さと圧巻のパフォーマンス!

150億活発課税菌’s

 

 

出ました!浦和西高校MA名物、バンド名の意味全く分からず軍団第一弾、150億活発課税菌’sさん。Keyボーカルで全曲パスピエさんの

ナンバーを演奏してくれました。MAさんって、伝統的に、みんなが演らない所を狙って攻めて来ますよね。

なんかポリシーとかスピリッツみたいな物すら感じます。それにみんな上手くなるのが早すぎるのも伝統?(笑)

Players Pole Position

  

毎回、1日中皆さんのサポートをしてくれる、イベントライブOBでもあるスタッフの合同バンドです。また、時間調整?に出演です(笑)

今回は、初期の20年前くらいに出演してくれたボーカリストが二児のママとして帰って来てくれました!お帰りなさいですね!

こうやって音楽で繋がった人たちが再開&再会でまた会えると本当に続けてきて良かったと思うひと時でした。

Heart×Breakers

 

会場の雰囲気もアダルトから一新して、さあ!まだまだ元気に折り返し!またまた高校生パワーでリスタートしてもらいましょう!朝霞西高校3年生バンドまたまたおなじみのHeart×Breakersさん他の2バンドもそうでしたが、3年間の成長と思い出がライブを見ながら

湧き上がって来て、なんかジーンと来る瞬間がありました。本当にありがとうございました!

課長は、もう…。

 

 

そして10バンド目は、またまた日高高校さんから、課長はもう…のトリオバンド。ドラムさんはなんとお誕生日ライブだったそうで、

ご出演と重ねておめでとうございました!ACIDMANと言う世界観の難しく音圧も必要とされる楽曲をトリオとは思えない

しっかりとアンサンブルされた完成度の高い演奏は圧巻でした。こちらも3年間ありがとう!

トトロ妹向けセブンの食パンTV

 

 

11,12とガールズバンドが続きます。さあ!男子は前に集まって!(笑)県内某女子高校のマルチプレイヤーの変則6人グループ、

トトロ妹向けセブンの食パンTVさん。SPYAIR,、SEKAI NO OWARI,DOESヤバいTシャツ屋さん等々を聞かせてくれました。

一番楽しみだったのはスーモのCMソングをバンドで演奏してくれた事。超ウケました!

Re:twilight

 

 

続いてもl県内某女子高校の4人(1人ヘルプ出演)グループ、Re:twilightさん。女子高らしいバンド名ってほっとしますね(笑)

ダンサブルで元気なアップテンポのナンバーをバシッと聞かせてくれました!ギターボーカルがルックスのイメージより、

かなりパワフルでよく通る声で気持ち良いサウンドでした。

ゆるりBAND

 

 

そして、お待ちかねの社会人大所帯大編成バンド!20数年の時を経て今ここに復活してくれました!スルリバンド改め、「ゆるりバンド!」

7名編成のブラスセクションに3リズム&Ketと言う何ともぜいたくでゴージャスなサウンドです。ステージが狭くてごめんなさい!

それぞれがばっちりソロも決めて、スイング&Funky!大人の上質な音空間でした!カッコよかった!

わんわんレンジャーにゃん太郎

 

 

14番目はJKガールズバンド、浦和一女さん2年生4人組バンド、わんわんレンジャーにゃん太郎。シンプルでストレートなロックナンバーを全力で熱演です!バンド仲が良さそうな感じが音のまとまりに繋がってるんですね。勉強させて頂きました。(笑)

ボーカルもパワフルで、気持ちの良いサウンドでした!ありがとうございました!

『&』

 

 

続いては、顧問の先生が奥様とデュオでご出演。マルチプレイヤーの先生がギターにドラムに圧巻のパフォーマンス!奥様のピアノでツインボーカル。楽曲もバリエーション豊かに飽きさせない選曲。大人の音と音楽の楽しみ方を、生徒さんたちにも提案してくれている様な、温かで素敵な時間でした。みんなに自慢したい先生ですね!先生カッコイイ!

#inNOVAted

 

 

ラスト3バンド!駆け抜けるぞ!市立浦和高校音楽部から#inNOVAtedさん。音部伝統の男女混合バンドで、しかもリズム隊が女子!

ギター、ボーカルが男子!見どころ満載です!RAD WINPS SCANDAL Mongol800 back number Bump of Chickenを

ダブルボーカルを交えて熱演!3ユニット市立繋がり。ライブハウスデビューおめでとうございました!また、次回も!

岩船ひろき

 

 

トリ前は、市立浦和OB埼玉大学OBそして、スタートが下倉のバンドパーティだったと言う期待のシンガーソングライター!唄う書家としても

マルチに活動の幅を広げる岩船ひろき君。高校生の時の初出演からのお付き合いですね。今回も朝から休みなく、MCにサポートにと

後輩となる皆に熱い声援とサポートをしてくれています。ふと気づかせる、飾りの無い背中を押してくれる歌詞も必聴です!おススメです!

オルガ・ジュン

 

 

いよいよ、18バンドの長丁場だった夏フェスバンドパーティも大トリとなりました!今回もトリを務めてくれるのは、

こちらも伝統の浦和西高校MAから、オルガ・ジュンさん!曲目や歌詞を活字に出来ない様なグループ魂さんの曲ばかりで、

大丈夫なのか?って思いもありましたが、大トリを飾るにふさわしい突き抜けた盛り上がりと一体感で、

グランドフィナーレにふさわしく会場を沸かせてくれました!

ありがとう!お疲れ様でした!

グランドフィナーレ!

 

 

おかげさまで、ご来場頂いたお客様と、エアーズの皆さん、そしてご出演頂いたすべての方々の熱い声援とパフォーマンスをもって

1986年からスタートしたBAND PARTYも29回目を開催する事が出来ました!ありがとうございました!

いよいよ来年は30回記念大会!皆さんがいつでも戻って来られる場所を、ずっと守って行きます。

次回は是非!ステージでお会いしましょう!お待ちしております!

ライブダイジェストはこちらから

https://youtu.be/WbPm7cXh45c

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ