♪ SHIMOKURA SPRING BAND MESSE 2018ライブレポートト ♪ 2018/4/7

 

 

 

さあ!今年もやってまいりました!春と言えば大宮店恒例、

春のライブイベントSPRING BAND MESSE 2018が開催です。

大宮店の音楽仲間15バンドと、ご来場の192名が春満開!

春の休日を笑顔と音楽いっぱいで盛り上がった素敵なイベントになりました。

さあ!スタートです!!

 

 

1、上海蟹バーバー

 

 

朝いちばんのステージをスタートから盛り上げて景気づけてくれるのは、

浦和西高校MAさんの会長さんバンド!ステージと客席に笑顔がいっぱいです!

もう3年生なんですね。1年生から見てるので父のような気持ちです。

PUFFYの楽曲で、客席と一緒にこぶしを上げてノリノリでスタートです!♪カニ食べ行こう~♪

 

 

2、JERRY FISH

 

 

続いては、こちらも下倉ライブではおなじみ、朝霞西高校の元気な5人グループJELLY FISHさん!

なんと今回がライブハウス初デビュー!楽屋から緊張感いっぱい!

SHISHAMOやKEYTALK、WANIMAとアゲアゲ⤴⤴ナンバーで、

少しずつ解れながら、表情も和らいで更に会場を盛り上げます!仲の良さを感じるステージ!また是非!

 

 

3、ぴっくあっぷふらわー

 

 

3バンド目は、今回1バンドのみの参加で少し寂しい市立浦和高校音楽部さんから、

ガールストリオバンドぴっくあっぷふらわーさん

トリオ編成とは思えないしっかりしたアンサンブルは、

さすが市高!至高のサウンド(笑)チャットモンチーSHISHAMOの楽曲。市高の制服パワーを再確認しました!

 

 

4、&ケンジ

 

 

4バンド目は日高高校の軽音楽部を盛り上げ、造りあげて来られた、

顧問の大久保先生と新3年生のユニットバンド。さすがのサウンドプロデュース能力です。

ギターレスとは思えない程のアンサンブル。今年で転勤される事になった先生と、

愛弟子とも言える教え子さんとの惜別のサウンドに、胸が熱くなり、こみ上げてくる物が

 

 

5K-sword

 

 

5バンド目は熱血顧問、関口先生率いる朝霞西高校の男女混合5人ユニット。

K-swordさん。SCANDAL,SilentSilen、Mrs,GreenApple

高校生に旬なバンドのご機嫌なナンバーでキレッキレです。

客席にも同級生や先生のまなざしが温かく見守ってて、ほっこりするライブでした。

 

 

6PlayersPolePosition

 

 

今回のスタッフバンドは、ボーカル:産休育児休暇中 セカンドボーカル:本人寿行事の為お休み。

セカンドキーボード急遽、勤務先全社会議開催の為不参加となり、大所帯で誤魔化されていたサウンドが、

隙間たっぷりなサウンドに(´;ω;`)ウッ…ご容赦ください!( ´∀`)

 

 

7、課長風月

 

 

         気を取り直して、もう一度盛り上がりましょう!(笑) 

日高高校から、おなじみ課長風月さん。大久保先生の愛弟子たちが奏でる

アジカンナンバーは熱くタイトに響きます!これからも君たちがカッコイイ先輩として、

先生に代わって新しい部活を引っ張って行ってください!

 

 

8、殿土偶ハウス

 

 

さあ!中盤戦に突入です!こちらも50周年を超えた伝統の部活浦和西高校MAさんです。

今回の編成で選ばれた男子は、なぜ選ばれたのか?

是非聞いてみたい処です、Tricotの難解な変拍子のナンバーにトライ!

やっぱり、しっかりタイトにキメてくれました。見るたびにどんどん進化し続けてます!

 

 

9、のりたま

 

 

9番目からは埼玉大学サークル→OB→埼玉大学サークルと3バンド連続でお送りしましょう!

先陣はアコギとKeyの2人ユニットのりたまさん。先輩と後輩でのユニットです。

         POPなナンバーからしっとりバラードまで、とても良く透るボーカルが心地よく、

高校生とは一味違うサウンドを聞かせてくれました。また次回もお待ちしております。

 

 

10、岩船ひろき

 

 

今、着々と活動のフィールドを広げ、シンガーソングライターの枠にとどまらず、

書家、画家、講師として、埼玉、新潟、福島を拠点に、

お寺、カフェ、屋外イベント、ショッピングモール駅前、路上と勢いは止まりません!

 (笑)ラジオのパーソナリティとしても才能をきらめかせる、

埼大OBの、教員免許持ちのシンガー!岩船をよろしくお願い致します!

 

 

11、野口ユウト

  

 

埼大さん3連続ユニットの締めは、初参戦の弾き語りソロアーティスト野口ユウトさん。

尾崎豊、THE BLUE HEARTS、クループハイプの楽曲を

熱い歌声とパフォーマンスでパワフルに歌い上げます。本当に尾崎豊さんが大好きな感じがあふれた、

素敵な歌声でした。

 

 

12、かにクリームコロッケ

 

 

後半戦のスタートは、JKパワーに任せましょう!(笑) 県内女子高校のガールズバンド4人組、

かにクリームコロッケさん     やはり高校生に人気の、米津玄師、MyHairIsBad、斉藤和義、

そしてback number,ステージ上も客席も爽やかな風が吹きました(笑)

 

 

13、中年妄想族と愉快な仲間達

 

 

          そして、またおなじみの、大人ロックのステージがやってまいりました!

    一気に客席カラーも濃い感じに(笑)メンバーの転勤と言う社会人として避けられない運命を強いられ

           遠方からの参戦にも関わらず、手を抜く事無くたくさんの持込と、

    熱いビートを届けてくれたドラマーさんに拍手です!メンバーが楽しそうな気持よいバンドでした!

 

 

14Smyrna

 

 

続いては、またまた県内女子高校からJKガールズバンドでSmyrnaさん。

昨年の夏、秋に引き続き三回連続ののご出演です!

今回はなんと!演奏楽曲6曲、すべてが違うバンドの楽曲と言う、

チャレンジ精神旺盛な気合の入り方に感服しました!どんどん上手くなってます!

 

 

15、南無阿弥サスペンダー

 

 

 

 

 

さあ!いよいよ15バンドに及んだ春ライブも、グランドフィナーレです!

今年の大トリも盛り上がり一番の、浦和西高校MAさんにお願いしましょう!頼むぜMA!

Number girlの楽曲を「これが高校生の春休みパワーだっ!」ってくらいに

ステージも会場も怒涛の盛り上がりを見せて、春の1ページを大盛り上がりで締めくくってくれました!

みんな揃って、グランドフィナーレです!

 

じっくり聞かせます!                                            最高潮!

 

 

最前列で盛り上がれ!!                                曲に合わせた一体感にメンバーも笑顔でプレイ♪

 

下倉楽器大宮店の春を告げる、春フェス!SPRING BAND MESSE2018もおかげさまで無事に終了いたしました!

朝11;00から総勢15バンド!16歳から50代まで!下倉楽器大宮店の音楽仲間が春の1日を笑顔と声援に包まれて、

1日中の競演が素晴らしい物になりました。ご出演頂いたメンバーの皆さん、ご声援をくださったお客様、

そして朝早くから1日中心強いサポートを頂いたHeartsの皆さん、本当にありがとう!

ページの先頭へ