SHIMOKURA Autumn BAND MESSE 2016 2016/11/3 開催されました。

 

いよいよ恒例の下倉音楽仲間の秋ライブ、バンドメッセ2016スタートです!心配されたお天気も朝から

秋晴れ!会場は高校生の熱いパワーと社会人の心地よさが加わり、17バンドの競演です!

ALLY OF NOVELTY

 

さあ!スタートは朝霞西高校のALLY OF NOVELTY 早い時間から会場はスゴイ熱気でいっぱい!

ちょっとしたトラブルも、何のその。楽しそうな笑顔が音にあふれた素敵なスタートをかざってくれました!

木目帖

 

2バンドめは、お久しぶりのご出演、与野高校さんの2年生&3年生。2ギターで盛り上げます。ハーツさんデビューながら

落ち着いたサウンド、ストレイテナーやアジカンのナンバーを元気に聞かせてくれました。また、是非ご出演ください!

パンダのしっぽ

 

3バンドめは、某県内女子高校の1年生、パンダのしっぽさん。文化祭も含めて、初めてのライブデビューです!

とにかく初々しく、とにかく新鮮!緊張感もワクワク感も、すべてがピュアです。また、来春にもお待ちしてます!

ikasumi

 

そして4バンドめは、おなじみとなった朝霞西高校の2年生ikasumiさん。笑顔がはじけるベースボーカル!

しかも女子!ツインボーカルとキーボードも有りで、分厚いサウンドに成長してます!まだまだ楽しみなバンドです。

岩船ひろき

 

そして、ゲストの岩船ひろき君。ライブイベントのOBでもあり、市立浦和高校、埼玉大学のOBでもあるシンガーです。

TV新潟テット君のテーマや、REDS WAVEラジオ、24hTVでのチャリティー出演など。さいたまからメジャーへ!あと一押し!

Yu-悠

 

中盤戦に突入!ソロアーティストが続きます。埼玉大学のアコースティックサークル、アルペジオさんからYu-悠さんのご出演。

優しい歌声と楽曲に、親しみやすいトークが、会場の空気を和らげてくれます。毎回個性的で楽しみなアルペジオさんです。

アポロ☆チョコ

 

続いては、バンドに戻ります。たくさんのミュージシャンを輩出し続ける、市立浦和高校音楽部さんから。ガールズバンド!

と思いきや、ベーシストだけ男子!なんで、こんな優遇が許されるの?(笑)ポルノグラフィティの楽曲でもりあがりました。

chicken of chicken

 

次は日高高校さんの軽音楽部から、男子と女子の混合バンド。バンド名でもわかる様に、バンプオブチキン大好きな5人編成

途中でドラムさんが変わる事も出来る、オールマイティで先輩のDNAを感じるメンバーで元気に盛り上げてくれました。遠方からありがとう!

flan

 

ガラッと雰囲気が変わって、当店の音楽教室で音楽を楽しんで頂いている方と、お友達バンドの登場です。

ライブでもおなじみになりました。メンバーの大好きなラルクアンシエルの楽曲を仲の良いメンバーでいつも楽しそうです。

中年妄想族と愉快な仲間達

 

続いても一般社会人バンド。中年妄想族と愉快な仲間達の皆さんです。紅一点の女性ボーカルを素敵なダンディ達

(同じ会社!)が盛り上げます。しっかりしたテクニックに裏付けられた、音楽を趣味として極め、かつ楽しんで行く、みんなの手本ですね。

H.M.B

 

後半戦に突入!後半戦のスタートは、日高高校の現役&OB&顧問さんによる、スペシャルジョイントユニット H.M.B

名前の通り、ヘビーメタルバンド。重厚でパワフルなサウンドに負けないパフォーマーなボーカルが会場に喝を入れます!

ふわとろてんしん

 

長丁場のライブも、残すところ6バンド!勢いづけに、高校生バンドのパワーを!( ´∀` )伝統ある、浦和西高校MAから!

元気な1年生バンド。チャットモンチーの楽曲をベース以外全部女子と言うハーレムバンド。1年生?って感じの安定感です。

PlayersPolePosition

 

スタッフ合同バンドも、またまた出演!今回は女性ボーカリストを3名擁した、コーラスパートも華やかなナンバーを演奏

Superfly、マイケル、aiko,Michaele134などを大人のバンドらしく?1回のリハでライブと言う男気あふれる無謀なライブでした!(笑)

MARBLE

 

さて、またまたステージの空気を優しく変えましょう(笑)県内女子高校生バンドのMARBLEどんどん上手くタイトになってます!

さすがに疲れが見え始めた客席を、曲が進むごとに動かして、最後は大盛り上がり!圧巻の演奏でした!進化してます!

 

昨年の秋にもご出演頂いた、夫婦ユニット『&』さん。マルチプレイヤー(ドラム、ベース、Key、Vo!)のご主人と、ピアニストの奥様が奏でる

ジブリの名曲たち。あの歌、この曲!おなじみのメロディが、アレンジされて素敵な空間を作りだしてくれました。

まさチる

 

さあ!お待たせしました!いよいよあと2バンド!市立浦和高校の、まさチるさん。どこのバンドのファンかは分かりますよね

ミスチル王道のナンバーから、聞かせる楽曲まで、ミスチルファンにはたまらない、ひとときでした。MCも面白かった!

餃子プラットホーム

 

総勢17バンドのイベントライブも、いよいよ大トリの登場です。浦和西高校MAさんの2年生バンド、餃子プラットホーム!

皆には、時代が合わない様な、GoGo7188のナンバーで、大トリにふさわしいMAのプライドを感じる圧巻のパフォーマンスでした!

最後はみんなで記念ショット!お疲れ様でした!

総勢17バンド!16歳から5?歳まで!(笑) 秋晴れの文化の日。ずっと素敵な音楽と笑顔にあふれた

下倉楽器大宮店の音楽仲間が、一日中楽しく過ごせた素晴らしいライブになりました!

ご出演の皆さま、ご来場くださった皆様、いつも暖かいサポートを頂けるHeartsの皆さん、スタッフをしてくれるOBの皆さんに感謝です!!

次回は、春に!またお逢いしましょう!ありがとうございました!!

 

 

ページの先頭へ