SHIMOKURA BAND PARTY 2017 Vol28  開催されました!2017/8/5

 

心配された台風も逸れ、夏の日差しも見える中、今年もやってきました!下倉楽器大宮店、音仲間達の夏フェス!

シモクラバンドパーティーVol28開催です!

学生バンド13!先生&生徒合同バンド2!OBバンド!一般バンドまで!総出演バンド19!動員者数325名!

高校生からベテランまで、下倉仲間が、音で繋がって熱く盛り上がりました!

1 Revenge Of SAITAMA

 


トップバッターにご指名は、市立浦和高校の1年生バンド、リベンジオブサイタマ!バンプオブチキン、ミスチル、アジカン~ビートルズの幅広い楽曲にチャレンジ!

 


結成から4か月。初めてのライブハウスデビューが、ヘブンズロックなんて。自慢できるね!緊張感がテンションに代わって元気にスタートしてくれました!

★バンドから、ライブ前メッセージ 4人の個性を合わせて最高の演奏を届けます!よろしくお願いします!!

2 ikasumi

 

 


続いては、朝霞西高校さんの三年生バンド、ikasumiさん。もう、3年生になってしまったなんて……早すぎます。しっかりと成長した、余裕を感じる眩しい笑顔と、

 


これが最後って思いが見え隠れする感じを、後輩や友達が熱い声援でバックアップ!ボーカルもコーラスも客席と一緒になって、気持ち良いライブでした。ありがとう!

★バンドから、ライブ前メッセージ 外LIVE ラスト!

3 flan

 

 


バンドパーティでも、おなじみとなった、当社の音楽教室クレアーレから、flanさん。今回は、大好きな、いつものラルクに、VAMPSを交えて熱演です。

 


流石にライブのおなじみらしく、毎回落ち着きをまして、大人のサウンドに深化してますね。いつまでも、仲間と音楽を楽しんでください。

★バンドから、ライブ前メッセージ Flanです。いつもありがとうございます。音楽は年齢性別関係なく楽しめますね。楽器をやるのも聞くのもサイコー!

4 課長風月

 

 

 


4番目は、日高高校さん男女混合バンド課長風月さん。アジカンナンバーをしっかり再現!しっかりしたドラムと、キレッキレのギターが絡んで

 


グルーブ感満載です!笑顔いっぱいのパフォーマンスが、本当に印象的な、素敵なバンドでした!また、是非ご出演お待ちしてます!

★バンドから、ライブ前メッセージ ASIAN KUNG-FU GENERATIONのコピーバンドです。ぶちかまします!

5 Smyrna

 

 


続いてのご出演は、県内女子高校の合同バンド、Smyrnaさん。やはりステージに女子が上がると、客席は華やかに盛り上がりますね(笑)チャット、スキャンダル

 


こちらにも緊張感が伝わってきそうに、ステージそでからも表情が硬かったけど、スタートすれば客席の友達の笑顔につられて元気な演奏に弾けました。

★バンドから、ライブ前メッセージ すみるなって読みます。よろしくお願いします!(おともだちになってください)

6 ERASER

 

 


更に盛り上げる為に(笑)続いてもガールズバンド!朝霞西高校3年生ERASERさん。朝霞西高校さんは夏のバンドパーティを3年生の校外卒業ライブとしてくれていて

 


それぞれに、想い出や成長があって、バンドごとに感慨深いですね。全員浴衣の夏祭り!良い夏の思い出になる様に力いっぱいの声援が熱かったです。

★バンドから、ライブ前メッセージ 女子力全開ガールズバンドでお送りいたします!

7 ジェネシス! ぷいきゅあ

 

 


更に!ガールズバンドが続きます!伝統の浦和一女さんフォークソング同好会からジェネシスぷいきゅあさん!名前の由来はわかりませんが(笑)スピッツ、アジカン

 


KANA-BOON Doesさんなど、全員が被り物で揃える演出までして、元気なナンバーで盛り上げてくれました。1年生とは思えない、しっかりしたサウンドでした。

★バンドから、ライブ前メッセージ こんにちは~。一女1年生バンドです。名前の由来はよろしくわかりません。5人のぷいきゅあたちが、かわいく(?)かっこよく(?)

ノッていきます。初心者だらけのこのバンドですが、一緒にノッてくれたら嬉しいです!

8 Been's

 

 


そして、朝霞西高校3年生バンドのトリは、イケメン部長さん在籍バンドのBeen'sさん。友達や後輩からの熱い声援や思いが会場中に響きわたりました。

 


本当に部長さんとみんなが、楽しく熱く過ごして来れたんだなぁって、すごい盛り上がりのライブ中に、ちょっとウルっときちゃいそうな瞬間がありました。

★バンドから、ライブ前メッセージ 朝西3年バンドです。よろしくおなしゃす(適当)最後まで6人で頑張るゾ!

9 Venus

 

 


そして、そして、朝霞西高校さんバンドを締めくくる、朝霞西高校ギター部の象徴!顧問の先生が、生徒さんOBとバンド組んで登場です!楽曲は、なんとオールラルク!

 


初めて拝見する先生のパフォーマンスに、在校生、卒業生がミックスして、テンション最高潮!素晴らしい朝霞西高校の歴史と成果を垣間見せて頂きました。感動しました!

★バンドから、ライブ前メッセージ 関口先生率いる朝霞西高校より、顧問、現役生、OBによるLArc~en~Ciel.です!

10 埼玉タフデント

 

 


さあ!今回のバンドパーティの目玉企画!先生&OBバンドのバトルです!日高高校の顧問(市立浦和OB)の先生が、OBの仲間と奥様まで参加でご出演です!

 


楽曲は、東京事変のナンバー独特な世界観の曲を、タフデント流にアレンジして、大人なロックにして聞かせて頂きました。卒業生の成長っぷりも凄かったです!

★バンドから、ライブ前メッセージ ほ。ほひょうひへんやりまふ。はんはりまふ。

11 岸田教団(草)

 

 


そして、小休憩で一息ついた後、日高高校の皆さんが、余韻をもって引き継ぎ、またまた熱くしてくれます。岸田教団さん。名前の通り、明星ロケッツさんの楽曲を熱演です。

 


なんと!ベースボーカルです!さっきギターだったのに!(笑)しかも女子です!MCでの話し方からは想像も出来ない程の、パワフルなボーカルに圧倒されました!凄かった!

★バンドから、ライブ前メッセージ 『草』

12 comets

 

 


熱くなった後には、ガールズバンドが嬉しいもの(笑)浦和一女さんの部長さんバンドにバトンを渡して。トリオです!さすがにしっかりして、3人を感じさせないパフォーマンス

 


パワーあふれるギターボーカルに、ボトムをしっかり支える、ベース&ドラム。さすがに、伝統の一女フォークを引き継ぐにふさわしいまとまりのあるサウンドでした。

★バンドから、ライブ前メッセージ 女子高2年生スリーピースバンドです。

13 たそのぬるぬる体操第捌

 

 


いよいよ後半戦に入ってきました。13番目は今年が創部50周年となる、伝統の浦和西高校MAさんから、ヌルヌル体操第捌。この「捌」が読めなくて苦労しました(笑)

 


チリヌルヲワカさんって初めて聞きましたけど、ガールズにメンズ1名。やっぱりMAのみんなが好きになる音って、伝統的に熱いサウンドなんですね。

★バンドから、ライブ前メッセージ 拾ってください。

14 Players Pole Position

 

 


今日も朝から皆さんをしっかりサポートしてくださり、お手伝い頂いている、このライブの卒業生でもあり、みんなのOBにもあたるスタッフ合同バンドです。

 


今回は、Yuki,土岐麻子、a band apartなど、幅広い選曲で登場。ホントにいつも強力なサポートと協力に感謝です。皆さんの声援にも感謝です。

★バンドから、ライブ前メッセージ スタッフもバンドも頑張ります!90年代を感じる懐かしい匂いがする曲から、今のバンドのカバーまで盛り上げてください!

15 岩船ひろき

 

 


そして、きょうも朝一から、司会にサポートにと大活躍してくれてる、市立浦和高校OBの注目のシンガーソングライター、岩船ひろきさん!FM放送のReds Waveでの

パーソナリティを務めたり、テレビ新潟のキャラクター テット君のテーマ「てとてと」の楽曲提供、スガシカオさんのOAを務めるなど、最近は画家や書家としてマルチに活躍!

★本人から、メッセージ 自分が高校生の時立って、色々な刺激を受けて音楽がもっと好きになれたこの場所に、今も皆さんと立てていることに感動します!

ずっと、素敵な仲間と、大好きな音楽を続けていって下さい!自分も、原点にかえって、もっともっと頑張ります!

16 Sixh.Sence

 

いよいよ残すところあと4バンド、また女子高校生に盛り上げて頂きましょう!県内女子高校の合同バンド2つめ、Sixh,Senceさんの登場です。SHISHAMO、KEYTALK

など、女の子の気持ちを詩った楽曲や、アップテンポなナンバーまで、ドラムとベースの安定したグルーブに、キレの良いギター、よく通るボーカル。Good!

★バンドから、ライブ前メッセージ Sixh,Senceです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

17 CBS

 

次々と、今回ご主演頂いた学校さんが代わる代わるの競演です!市立浦和高校音楽部さんからC.B.Sさん日高高校の先生も、司会サポートのTackieも岩船ひろき君も

音楽部のOB。本当に良い環境で良い仲間と出会えるから、ずっと続けたくなるんでしょうね。癒し系笑顔のドラマーとキーボードそして仲間達でした。

★バンドから、ライブ前メッセージ アメリカの某テレビ局ではありません。1年ぶりの再登場!!

18 中年妄想族と愉快な仲間達

 

 


トリ前は、またまた渋くベテランの方に。会社の仲間とバンドを組んでご出演頂いた中年妄想族と愉快な仲間たちの皆さん。紅一点のボーカルをいぶし銀のメンバーが

 


しっかりサポート。今回は楽曲もバラエティに富んで、レニークラビッツ、サチモス、Hyde スーパーフライなど気持ち良いサウンドで、フィナーレにつなぎます!

★バンドから、ライブ前メッセージ 56歳を筆頭に、出演バンドの平均年齢を一気に引き上げている5人組。新旧の曲を織り交ぜて、若い方々にも楽しんで頂けるLiveに努めます。

19 ゴミ人間ポリシュ

 

 


さあ!いよいよ長丁場の夏フェス、バンドパーティもグランドフィナーレです!大トリは、50周年浦和西高校MAさんから、ゴミ人間ポリシュさん!初めて聞いた、

忘れらんねえよさんの熱くハードな楽曲で、大トリの大役にふさわしい、素晴らしい盛り上がりを見せてくれました。熱い演奏!熱い声援!熱い想い!熱い1日をありがとうございました!

★バンドから、ライブ前メッセージ わんちゃんホンポ

 大盛り上がりのグランドフィナーレは、メンバーと皆さんで記念撮影!

  

台風の心配をなんとか逃れ、時折夏の日差しものぞく、暑い1日の朝10:30分から総勢19バンドに及ぶ、下倉楽器の音楽仲間が

高校生から先生、そしてみんなの先輩にもあたる、ベテランの方々まで、お互いに声援を送り、夏フェスにも負けない

熱い、熱い1日を満喫しました!皆さんが集まって音を出せる場所を、いつまでもご提供できる様に頑張って参りますので、

今日、お客様としてお越し頂いた方も、次回は是非!ステージでお会いしましょう!

朝早くから、終日、みんなをサポートして頂いた、OBスタッフのみなさま!素晴らしい音と会場、そして、細かいケアまで頂いた

Heaven'sRock さいたま新都心スタッフの皆様。

そして、最後まで、温かいまなざしと熱いご声援をくださった、ご来場頂いた皆様に、お礼を申し上げます!

ありがとうございました!また、次回お会いしましょう!

ライブダイジェストは、コチラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ